このページの本文へ

日本トラストテクノロジー「USB 裸電球 昭和浪漫シリーズ」

懐かしい! 昭和テイスト満載のノスタルジーUSB裸電球

2009年08月06日 21時45分更新

文● 宇田川和成/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なんともノスタルジーを感じさせる「白熱球」使用のUSB照明「USB 裸電球 昭和浪漫シリーズ」が日本トラストテクノロジーより発売された。

なんともノスタルジーを感じさせる「白熱球」使用の日本トラストテクノロジー製USB照明「USB 裸電球 昭和浪漫シリーズ」

 本製品は、USBに接続するタイプの照明機器。光源には一般的に省電力、長寿命が特徴のLEDを使用したものが多いなか、本製品はあえて癒しをくれる暖かみのある明るさがあるとして白熱球を採用しているのが特徴だ。また、白熱球の特性上、長時間明かりをつけているといつかは電球が切れてしまうので、予備の電球が2個付属するのも特徴となる(電球寿命は約300時間)。
 なお、交換用の電球の1個は、標準でついている電球と同等品だが、もう1個はガラス表面にスモークがかかったより優しい明かりを発してくれるタイプの電球となっている。価格はパソコンハウス東映にて1190円となっている。

交換用の電球の1個は、標準でついている電球と同等品だが、もう1個はガラス表面にスモークがかかったより優しい明かりを発してくれるタイプの電球となっている

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中