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ビックタウンが運営する携帯電話向け懸賞サイト「プレタウン」がリニューアル。ユーザー参加型メニューを充実!

2009年05月19日 17時00分更新

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ビックタウンが運営する携帯電話向け懸賞サイト「プレタウン」がリニューアル。ユーザー参加型メニューを充実!

eコマース・モバイルに特化したインターネット広告代理店−ビックタウン株式会社(東京都中央区日本橋箱崎町 代表取締役社長 CEO 近藤勝俊)が運営する、携帯電話向け懸賞サイト「プレタウン」では、会員が楽しめるようユーザー参加型メニューを充実させ、5月19日(火)よりリニューアルオープンします。

 今回のリニューアルでは、マイページ上に「プレタウンカフェ」を開店させ、ユーザーからの写真投稿や投票を募るユーザー参加型サイトとしてのコンテンツ機能を充実させました。

今回リニューアルした主な内容は下記の通りです。
1.ニュースページ「プレタウンニュース」の内容を更に充実、「社会ニュース」「芸能ニュース」「総合ニュース」の3つのカテゴリに分類した。
2.「プレタウンニュース」の表示方法を、「全新着一覧」「カテゴリ別新着一覧」「バックナンバー」に分け、検索機能を追加した。
3.各ニュースに対して、「なるほど!」「どうでもいい」「つまらない」といった評価ボタンを追加。別ページにて、評価ランキングを表示する。
4.以前より実装していた各ニュースに対するコメント機能に、コメントマイページを追加。各コメントに返信することもできる。
5.ユーザー参加型コンテンツとして、「プレタウンカフェ」を追加。テーマに沿ってユーザーから投稿される写真を掲載するページや、投票を募る「何でもアンケート」と「YES/NO投票メニュー」を実装した。

 「プレタウン」は、携帯電話向けエンターテイメント型懸賞サイトです。ユーザーが、空メールを送信するだけで簡単にくじに応募ができ、その場ですぐに当選結果がわかるサービスが人気です。また、スピードくじへの応募、スポンサーサイトへの登録、メールマガジンからのクリック、お友達へ紹介することでもポイントが貯まるポイント付与サービスも大きな特徴です。ポイントは、1ポイント=1円の換算で、賞品への交換や換金することができます。姉妹サイトである「ショッピングタウン」でのポイント割引サービスにもポイントが使用できます。

 「プレタウン」は、2004年1月のサービス開始以降、会員数は約20万人(2009年5月現在)と順調に推移しております。「プレタウン」は、会員数100万人を目指し、更に「アソビゴコロ」を追及した高品質なサービスを提供していきます。

【サービス概要】
■サービス名  「プレタウン」
■サービスイン  2004年1月
■リニューアル  2009年5月19日
■利用料金    無料
           ※携帯電話の通信料は別途かかります。
           ※ご利用の際は、パケット定額サービスの加入をおすすめします。
■アクセス方法
<NTTドコモ・au・ソフトバンクからのアクセス>
 http://pretown.jp/  


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【会社概要】
社  名:ビックタウン株式会社
代 表 者:代表取締役社長CEO 近藤 勝俊
所 在 地:東京都中央区日本橋箱崎町36-2リバーサイド読売1階
T E L:03-5652-1700(代表)
事業内容:インターネット広告代理店事業、インターネットを活用したマーケティング事業、インターネット通販事業、EC向け商材卸事業、人材派遣、人材紹介事業
資 本 金:112百万円
U R L:http://bict.jp/

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【本件に関する問い合わせ先】
ビックタウン株式会社 http://bict.jp
経営企画室 広報担当:鈴木 茜(すずき あかね)    
TEL:03-5652-1703 FAX:03-5652-1368 E-MAIL:press@bict.jp


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