このページの本文へ

「モバゲータウン」で1500万閲覧突破の小説「君のせい」をTBSがドラマ化!ヒロインは石橋菜津美に決定!GW5月4日(月)・5日(火)の2夜連続放送!!

2009年03月31日 15時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「モバゲータウン」で1500万閲覧突破の小説「君のせい」をTBSがドラマ化!ヒロインは石橋菜津美に決定!GW5月4日(月)・5日(火)の2夜連続放送!!

TBSでは「モバゲータウン」で1500万閲覧突破の小説「君のせい」をドラマ化することになった。(5月4日(月)、5日(火)の2夜連続・深夜24:29〜放送予定)ヒロインは石橋菜津美に決定した。

小説「君のせい」は無料携帯ゲームサイト史上最高の閲覧数を突破し、若い世代を中心に今も強く支持されているラブストーリー。後にソフトバンククリエイティブ社から出版された書籍は、書店での売り上げが数週間にわたってベスト10入り。従来のケータイ小説と違い「レイプ」「援助交際」「死」などの要素は一切用いずに、純粋な恋愛小説として評価されている作品。

ヒロインに抜擢された石橋菜津美は、映画のスピンオフドラマとして制作されたケータイドラマの主演の座をオーディションで射止めたという逸材。今回はモバイルの世界からテレビドラマのヒロインに大抜擢された。

プロデューサーは『きみはペット』『里見八犬伝』の鈴木早苗、脚本は『恋うたドラマSP・竹内まりや・カムフラージュ』の村上桃子、演出は『家族ゲーム』『ママはアイドル!』『地獄の沙汰もヨメ次第』など数多くのヒットドラマを手がけた吉田秋生が担当する。

鈴木早苗プロデューサーは「この作品は、ごく普通の大学生の日常のなかで、運命的な出会いをするヒーローとヒロインの、ちょっとミステリアスなラブストーリーです。そのヒロインに、不思議な存在感というか、透明感をもった石橋菜津美さんのイメージがピッタリとはまりました」。と、起用の理由を語った。

ヒロインとなる石橋は「初めてのヒロイン役にドキドキしています。主人公の心の痛みが変化していく様子を伝えられるように、素直な気持ちで一生懸命頑張ります!」と抱負を語った。

共演は工藤里紗、福田萌ほか、注目の相手役となるヒーローは追って発表される。



News2uリリース詳細へ

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中