このページの本文へ

ヴァル研究所、イベント関係者の登録・管理を効率的に行えるWebサービス『IDWEB』を提供開始
〜ASP方式により管理コストを大幅に削減できます〜

2009年03月10日 11時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヴァル研究所、イベント関係者の登録・管理を効率的に行えるWebサービス『IDWEB』を提供開始
〜ASP方式により管理コストを大幅に削減できます〜

株式会社ヴァル研究所(本社:東京都、代表取締役:鈴木 和夫。以下、ヴァル研究所)は、スポーツ大会や各種イベントの関係者情報を効率よく収集・管理できるWebサービス『IDWEB』(読み:アイディウェブ)の提供を本日3月10日(火)より開始します。

イベントを開催する際には、事前に関係者(参加者)の情報を収集しておくことが一般的ですが、定期的に実施する作業では無いなどの理由によりシステム化から取り残されており、イベント開催の度に発生する連絡事務の人件費や通信費が、イベントの運営コストを増大させる要因となっています。

紙を利用して関係者情報を管理する場合は、データを一括してメンテナンスすることが難しいことに加え、個人情報としての厳格な管理も求められます。一方、システムを構築して管理しようとすると、利便性や安全性は高まりますが、利用頻度に対してのコストが見合わないことになります。

『IDWEB』は、ヴァル研究所が開発提供するシステムをご利用いただくことで、お客様にシステムの構築や管理の手間が生じることなく、イベント関係者の登録や管理を行うことができるASP方式のサービスです。多くのお客様にご利用いただくことを前提としたシステムを用意することにより、お客様自身でシステム構築を行う場合に比べて、大幅にコストを削減することができます。

ヴァル研究所では、この『IDWEB』をイベント管理会社や学術団体などへの販売を見込んでおります。今後、スタッフ証(ID証)の発行までを含めたトータルのソリューションを提案していく予定です。


【 『IDWEB』商品概要 】
■主な機能
・参加者データWeb登録 :Webサイト上で参加者の登録を行えます。
・参加者データダウンロード :蓄積されたデータをダウンロードできます。
・登録項目のカスタマイズ機能 :登録に必要な入力項目を設定できます。
・バイリンガル機能 :日本語だけでなく英語にも対応しています。
■製品の特長
・短期間かつ低コストで導入が可能です。サーバーやシステムをお客様で用意する必要もありません。
・単発でのイベントのほか、年間を通じての会員管理にもお使いいただけます。
■お見積もり・購入の方法
・当社営業部までお問い合わせ下さい。イベントの規模などに応じた価格を設定しております。


【 『IDWEB』でできること 】
■参加者データWEB登録
参加者(イベントスタッフ等)のメンバー登録が行えるWEBサイトを開設できます。
参加者は、WEBサイト上でメンバー登録の申請を行います。サイトの管理者は、登録されたメンバーの承認・否認が行えます。

■参加者データダウンロード
蓄積された参加者のデータを必要に応じてダウンロードすることができます。参加者一覧表の作成や、他の名簿ソフトで管理する場合などに便利です。

■登録項目のカスタマイズ機能
参加者に入力してもらう登録項目を管理者が設定できます。
イベントの内容に応じて、登録項目を変更することができます。

■バイリンガル機能
日本語表示だけでなく、英語表示にも対応しています。外国人の参加者がいる場合でも、特別な準備をすることなく対応できます。
言語の切り替えは、ユーザー自身で行うことができます。


【 本件に関するお問い合わせ先 】
■報道関係の方
株式会社ヴァル研究所 経営企画室
担当:北川・的場(きたがわ・まとば)
TEL:03-5373-3529(直通)/FAX:03-5373-3501
E-MAIL: valpr@val.co.jp

■一般の方(購入を希望される方を含みます)
株式会社ヴァル研究所 営業部
担当:豊田(とよだ)
TEL:03-5373-3511/FAX:03-5373-3512
E-MAIL: info@val.co.jp

■ヴァル研究所 ホームページ
http://www.val.co.jp/

News2uリリース詳細へ

■関連URL

  • 登録項目の設定画面
  • 参加者データWEB登録画面(日本語)
  • 参加者データWEB登録画面(英語)

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中