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名刺管理サービス「アルテマブルー」と顧客・見込み客管理サービス「DBFocus」が連携を発表

2009年02月12日 11時40分更新

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〜企業内で眠っている「営業名刺」から有望案件を創出する仕組みを構築、最小のコストで不況を乗切るマーケティング手段を企業に提供〜

イーシステム株式会社(証券コード:4322、本社:東京都港区、代表:渡辺 博文、以下 イーシステム)とシンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表:庭山 一郎、以下 シンフォニーマーケティング)は、イーシステムの名刺管理サービス「アルテマブルー」とシンフォニーマーケティングの顧客・見込み客管理サービス「DBFocus」の連携を発表します。
これにより、イベントや展示会などに多額のマーケティングコストをかけることなく、社内に散在する営業名刺をマーケティングに活用し、有望案件を創出する仕組みをつくることが可能になります。

営業が保有している名刺を「アルテマブルー」によってデジタル化・一元管理し、そのデータを「DBFocus」に連携。企業プロファイル、見込み客との過去のコンタクト履歴、DMに対する反応等のデータと統合し、科学的なアプローチで見込み客の「育成・絞り込み」を行うことにより有望案件を創出します。

デジタル化された名刺はマーケティングに使われるだけでなく、「アルテマブルー」の多彩な機能を通じて営業部門の活動も強力に支援します。今回の両社の連携サービスは、マーケティング部門と営業部門の双方にメリットのある画期的なソリューションであると言えます。

イーシステムとシンフォニーマーケティングは、本サービス連携を紹介するセミナーを開催します。セミナーでは、営業名刺を活用してリードを案件化し、その案件をCRMへと繋げるための仕組みをご紹介します。
詳細URL http://e-marketing.jp/semi_collab01/

<セミナー概要>
日時:2009年3月4日(水)、9日(月) 14:00〜16:50
会場:マイクロソフト株式会社Room10(小田急サザンタワー6F)
定員:各日25名(要事前申込み、参加費無料)


●「アルテマブルー」について
http://www.e-system.co.jp/ultimablue/
「アルテマブルー」は、日本のビジネスに欠かすことのできない名刺を、迅速かつ正確にデジタル化し、名刺データを経営に活用するための様々な機能を実装したSaaS型サービスです。すでにキヤノン電子株式会社(本社:埼玉県秩父市、代表取締役社長:酒巻 久)を含む120社超の企業が導入を決定しています。「アルテマブルー」の導入によって、個人の管理に委ねられ企業内に分散している名刺情報がデジタル化・一元管理され、営業担当者をはじめとする社員間で共有できるようになり、社員個々の人脈を企業の資産として経営に活用することが可能になります。また、PCや携帯からネットワーク経由でデータセンター上の名刺データにアクセスする方式であるため、情報漏えいリスク対策面からの安全性が高いとともに、利用する場所と時間の制約を受けにくい利便性の高い仕組みです。

●「DBFocus」について
http://www.symphony-marketing.co.jp/service/dbfocus/
シンフォニーマーケティングのメインサービス「DBFocus」は、BtoBのマーケティングのための顧客・見込み客データの「管理・育成・絞り込み」を目的としたサービスです。
煩雑を極める顧客・見込み客データの管理やメール配信オペレーション、リストメンテナンスなどをプロフェッショナルスタッフが行うことで、マーケティング部門の業務を軽減し、ハイレベルのマーケティングを実施できる環境を提供します。

●イーシステムについて
http://www.e-system.co.jp/
イーシステム株式会社は、企業のCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)実現の為の戦略策定・プロセス改革・システム構築・運用を支援するソリューションベンダーです。企業とその収益の源泉である顧客との関係をより深く、継続的なものにすることで収益の最大化をめざし、経営革新を続ける企業を総合的に支援します。シティバンクやGEキャピタル、バイエル薬品等、数多くの企業における豊富な経験と実績に基づき、多種多様な業種、事業形態に最適なシステムとアプリケーションを提案します。イーシステムは、CRM分野におけるリーディングカンパニーとしての豊富な経験と最新のテクノロジーをベースに、激変する経営環境に対応したCRMの進化をリードし、顧客中心主義組織への変革の担い手として、新しいCRM市場創出をめざします。

●シンフォニーマーケティングについて
http://www.symphony-marketing.co.jp/
1990年に設立された、日本ではじめてBtoBに特化したデータベースマーケティングサービスの会社です。企業が持っている顧客・見込み客データの「管理・育成・絞り込み」をワンストップのアウトソーシングサービスで提供し、クライアント企業のマーケティング活動が売上げに直結する理想的なシステムとオペレーションを提供しています。データベースを常に活用できる状態に整備し、メール配信、Web制作、Fax配信、テレマーケティングなどを駆使して、有望見込み客を絞り込み、営業案件を創出し続ける仕組みを構築しており、現在は各産業分野で日本や世界のトップクラスの企業のマーケティング戦略をサポートしています。


■本件に関する報道関係お問い合わせ先
イーシステム株式会社 ASP事業部 担当:池上
TEL:03-6811-0013
FAX:03-3769-2340
E-mail:marketing@e-system.co.jp

シンフォニーマーケティング株式会社 サービス事業本部 担当:濱田
TEL:03-3243-1051
FAX:03-3243-1052
E-mail:press@symphony-marketing.co.jp

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