このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

人類も待望してたfigmaドロッセルは予想通りほぼ瞬殺!

2009年06月30日 21時00分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今日は6月の最終日ということもあり、11体と大量! 1本の記事で全部をお伝えするのは筆者も辛いし、皆さんも疲れるだろう。という訳なので、本日は2本に分けてお届けしよう。決してヒヨった訳ではないぞ。
 今日の一押しフィギュアは、グッドスマイルカンパニーのfigmaドロッセルだ。なんと店頭販売分は2時間ほどで終了という瞬殺ぶりを見せていた。早速紹介しよう。

ドロッセル難民続出!
人類も待望していたfigmaドロッセル!

 先日“figmaドロッセルの最終サンプルが到着! 是非ともざんげしたくなるサンプルも!”にてサンプルの展示をお伝えしていた、ディズニーのCGアニメ「ファイアボール」のお嬢様ロボット「ドロッセル」が発売された。発売前に予約もかなり集まっていたので、店頭販売分の入手は厳しいだろうと予想していたが、やはり店頭分は瞬殺! 筆者が取材した時点でアソビットキャラシティ以外のショップでの販売は終了していた。

表パッケージ 裏パッケージ
表パッケージ裏パッケージ
全体 オシャレユニット
全体オシャレユニットも付属!
アソビットキャラシティでは16時の段階でまだ在庫が残っていた。欲しい人は今日明日の勝負だろう

 figmaシリーズ「ファイアボール ドロッセル」は、マックスファクトリーから発売中で、価格はアソビットキャラシティで3080円で販売されている。アソビットキャラシティで逃した人は、コトブキヤラジオ会館店では7月1日に若干数入荷されるほか、来週にソフマップアミューズメント館でキャンセル分が放出されるのが見込まれるので、欲しい人はそれに賭けるしかないだろう。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

東京ゲームショウ2017大特集!

  • 東京ゲームショウ2017レポート

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中