このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

OVA「うたわれるもの」がリリース! OP/ED曲も同時発売

2009年06月23日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2002年にPC用美少女ゲームとして発売され、テレビアニメ、コンシューマーゲーム化など、複数のメディアミックス展開を見せた「うたわれるもの」。そんな同作品にOVAシリーズが新たに加わった。

OVA「うたわれるもの」BD版初回限定パッケージ。甘露樹先生描き下しの3巻収納ボックスと公式原画集が付いて価格は7980円

 発売されたメディアはBlu-RayとDVDの2つのメディアで、パッケージは、BD版初回限定パッケージ、DVD版初回限定パッケージにDVDの通常版の3種類。BD版の初回限定パッケージには、甘露樹先生描き下しの3巻収納ボックスに公式原画集「OFFICIAL ART WORKS」を同梱しており、DVD版は新作ピクチャードラマを収録したボーナスDVDを同梱した特製アウターケース仕様となっている。

DVDの初回限定パッケージも7980円
DVDの通常版は6300円となっていた
ソフマップ本館で展示されていたBD版の初回限定パッケージに封入されている「OFFICIAL ART WORKS」。中は見られず

 そしてOVAシリーズと同日発売で、オープニング曲「adamant faith」とエンディング曲「夢のつづき」を収録したCDがそれぞれ発売された。オープニング曲の「adamant faith」を歌っているのは、テレビアニメ版の「うたわれるもの」など、アクアプラスのアニメ作品ではおなじみのSuaraさん。曲は「adamant faith」のほか、Suaraさん自身が作詞を担当した「夢幻の丘」を収録している。
 一方、エンディング曲の「夢のつづき」は、“アクアプラスフェスタ 2007”でステージデビューを飾った上原れなさんが歌っている。カップリング曲として上原れなさんが作詞した「birdcage」を収録している。

「adamant faith」の価格は、1050円。表ジャケットはSuara、裏はハクオロとエルルゥ
上原れなさんの「夢のつづき」も1050円。こちらの裏ジャケットにはアルルゥとカミュが描かれていた

 秋葉原の反応だが、この日は発売タイトルがCDは100タイトル以上あったため、分散傾向にあり、抜き出る作品は見られなかったものの、OVAシリーズの第1巻と同日で発売されることもあり、OVAシリーズと同じ棚に陳列するショップも見られた。ショップスタッフに話を聞いたところ「OVAシリーズとセットで購入していく人が多いですよ」といったコメントが聞かれた。
 なお、OVAシリーズの発売を記念してカラオケ パセラでは「OVA うたわれるもの」「ToHeart2adplus」コラボレート・キャンペーンを7月14日まで実施中だ。キャンペーン期間中は、作品にちなんだオリジナルメニューが用意され、注文するごとに7種類あるオリジナル缶バッヂがランダムでプレゼントされる。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社