このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「AKB48」妹系No.1人気の小野恵令奈がファーストDVD発売!

2009年06月22日 20時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「AKB48」メンバーで、映画『ひぐらしのなく頃に 誓』などにも出演している小野恵令奈さんが、ファーストDVD『キラキラ ONO ERENA TV』(発売:竹書房/3990円)を発売。20日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。

 ロケはグアムと国内の2ヵ所。ちゃんとしたソロのDVDをいつか出したいと思っていた小野さん。寒い時期のロケだったが、グアムなので暑かったし、早めに撮影を終わらせた日などには買い物に出かけることができて楽しかったそうだ。期待のソロ初映像は、一体どんな感じになっているのだろうか?

――どんな内容の映像に仕上がっていますか?
【小野恵令奈】チャンネルを回すといろいろな私が見られます。アイドルっぽいイメージのものもあれば、かっこいい感じもあり、ちょっとお笑い要素もあります。カトちゃんの格好をしているところも入っています。

――好きなシーンは?
【小野恵令奈】海辺を白いワンピースで走っているところです。それからカトちゃんのシーン。恥ずかしくて、グアムで何をやっているんだろうと思いましたね。10分くらい休憩をもらったりして、なりきるまでに時間がかかりました(笑)。

――誰かメンバーには見せました?
【小野恵令奈】ちょうどこのDVDと(同時リリースの)写真集が、コンサートのレッスン中でメンバーがいっぱいいる時に手元に届いたんですよ。大堀恵ちゃんがお尻のシーンが好きだと言ってくれました。

 ソロの活動も好調だが、AKB48としても「まだまだ看板を背負って頑張りたい」と語る小野さん。24日には新しいマキシシングル『涙サプライズ』をリリース。ボーナストラックにソロの歌も収録されているそうで、ファンに聴いてもらいたいとPRしていた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ

デル株式会社