15)フロントパネルはちょっと手順が違う
フロントパネル用のステッカーは、微妙にステッカーとスリットの位置が合わない(誤差1mm程度)ので、落としどころを決めるのに時間がかかる。
なお、このステッカーは、透明のシールが付いた状態のまま台紙から外すこと。
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| フロントパネルの5インチベイカバーを外して、霧吹きで濡らす | ||
16)水を押し出して水気を拭き取り
中心からヘラを左右に動かして水を押し出す。
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| スリットがあるので上下方向には押し出せないので、左右に水を押し出す。透明シールは、付いたままの状態で | ||
17)透明シールを静かにはがす
ステッカーが密着した状態じゃないので、ていねいにはがすこと!
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| ステッカーがはがれないように押さえながら、透明シールをはがしていく | 最後にもう一度水気を拭き取る |
18)30分ぐらい放置して定着させる
この間にアリの大群が横断していったり、虫たちが羽を休めたり、公園のチビッ子が群がったりする。最後は全部追い払って作業しよう。
![]() | パテ埋めしていないが、凹みをうまくカバーしてぴったりステッカーが貼れた |
|---|
19)バラした逆の手順で組み立てる
あとは組み立てるだけ。ただステッカーの水分が完全に蒸発していないので、なるべく触れないようにして組み立てていく。完全に水分が蒸発するには、丸1日ぐらいかかる。
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| トップカバーとフロントパネルの組み立て | ||
![]() | ![]() | |
|---|---|---|
| 両サイドの組み立て | ||
20)完成!
クローバーの緑に映える、萌え萌えの痛鯖が完成!
![]() | ![]() |
|---|
素晴らしくカラフルなサーバ。もし自作のステッカーを使うなら、水分を完全に乾かしてから、ウレタン樹脂系の透明スプレーを塗るといい。ちょっと高いスプレーだが、固い皮膜ができるのでキズにも強くなる。



























