このページの本文へ

「けいおん!」キャラクターソングが発売! 両方買うのがモア・ベター!

2009年06月16日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 3月に発売された「Vocarhythm」に続く、EXIT TUNESによるVOCALOID2を使用したアルバムの第2弾「EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク」がリリースされた。アルバムに収録されているのは、VOCALOID2シリーズを使用した楽曲となっており、アルバムタイトルには“初音ミク”と記載されているが、VOCALOID2シリーズの鏡音リン・レンなどの初音ミク以外の製品を使用した楽曲も収録されている。
 全体の動きでは、平台などを使ったコーナー展開は実施されていないものの、アソビットゲームシティの店頭ではデモの上映と関連商品の販売が行なわれていた。

「EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク」は、複数のPたちの楽曲17曲を収録している。価格は2000円

アソビットゲームシティの店頭では、デモと思われる映像が上映されていたほか、ミクのコスプレ衣装なども販売されていた

 現在放送中の「ティアーズ・トゥ・ティアラ」の第1巻が、Blu-RayとDVDで同時発売された。今回発売された第1巻には、テレビ放送の第1話「魔王復活」から第4話「アヴァロン」を収録。同作品の制作には、2006年に放送され高いクオリティーで話題を集めた「うたわれるもの」で活躍したスタッフたちも関わっているということもあり、注目を集めていた。
 発売されたパッケージには初回版が用意されており、パッケージがワンピースタイプの外箱仕様になっているほか、同梱特典としてスティックポスターと20ページに渡るフルカラーブックレットが付属されている。

BD版の価格は8190円、DVD版は7140円だ

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ