このページの本文へ

特定ページのグレースケール印刷も可能に

使い勝手を向上した節約印刷ソフト「エコぷりんと2」

2009年06月16日 06時00分更新

文● 企画報道編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日64bit Windows対応を果たした節約印刷ソフト「エコぷりんと2」(関連記事)。今度はVer.3.0.0にバージョンアップし、使い勝手を向上した。

エコぷりんと2

特定ページのみグレースケール印刷を指定可能になった「エコぷりんと2」

 新たに追加された機能としては、特定ページをグレースケール印刷可能になったのが大きい。一般的なカラープリンターのドライバーでは、印刷する全ページをカラー/モノクロ(グレースケール)のいずれかに選択できるものはあるが、ページ単位で割り当てられるのは珍しい存在だ。

 また、複数ページを選択しての「白紙挿入」「ページ削除」「ページ回転」、ドラッグ&ドロップによる印刷ページの前後入れ替えなどが可能になり、操作性が向上している。

 なお、「エコぷりんと2 インク&ペーパーセーバー」「同 Pro インク&ペーパーセーバー」「同 Pro PDF インク&ペーパーセーバー」のユーザーには無償で、それ以外の「エコぷりんと」シリーズのユーザーには有償でバージョンアップサービスが用意されている。詳細は同社Webサイトで確認いただきたい。


カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ