このページの本文へ

ニフティ、商品情報をブログでクチコミ化するサービス

2009年06月03日 15時19分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ニフティ(和田一也社長)は、企業向けトータルコミュニケーションサービスとして提供しているブロガーリレーションサービス「BuzzRelation(バズリレーション)」の新メニューとして、新たに「ニュースパック」を開始した。提供価格は105万円から/件。

ニフティ、広告主の要望に応じてブログからニュース記事を作成するサービス

ニフティ、広告主の要望に応じてブログからニュース記事を作成するサービス

 「ニュースパック」は、従来の「BuzzRelation」の情報提供や体験機会提供によるブログ記事投稿からのクチコミの醸成に加え、同社がブログ記事を元に生活者のホンネや世の中のトレンドを抽出したニュース記事を作成し、ニフティが運営する「@niftyニュース」と「ココログニュース」で配信するサービス。

 これによって、広告主は多くの生活者に興味のある情報として訴求することが可能となり、商品やブランド・サービスの理解促進やクチコミの二次波及が期待できると説明している。

【記事提供】

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事