このページの本文へ

「写真はNGです!」という安価な「X58」microATX対応マザーが販売中!

2009年05月30日 23時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドスパラ秋葉原本店で、販売価格が2万円を切る安価な「X58」採用のmicroATX対応マザーボードが販売中だ。「諸事情により製品画像は公開できません」というちょっと怪しい製品である。

ポップ記事としてお伝えできるのは製品画像なしのポップのみという販売価格が2万円を切る安価な「X58」採用のmicroATX対応マザーボード

 ご覧のように、記事としてお伝えできるのは製品画像なしのポップのみというこの「X58」採用のmicroATX対応マザー。「諸事情により製品画像は公開できません。見たい方は店内のスタッフまで声をかけて頂ければ、すぐにお見せします」(同店スタッフ)という。
 ちなみに筆者自身も写真はNGということで拝見させてもらったが、感想は「どこかのOEMで採用されていそうな、廉価版のX58採用マザー」といったところ。メーカー名も確認できたが、まぁそれは口止めされているので、ここでは公表することはできない。
 主なスペックは、PCI Express x16×1、PCI Express x4×1(エッジフリー)、PCI Express x1×1。オンボードインターフェイスにギガビットイーサネットや8chサウンド、IEEE1394、Serial ATA II×4、eSATA×2などを搭載。メモリスロットはDDR3が6本で、対応はDDR3-1066/800、最大24GBまで搭載可能となる。価格は1万9800円。さらにCore i7と同時購入の場合は5000円引きとなる、お得なセット割引も実施中だ。

ポップ ポップ
写真はNGということで拝見させてもらったが、感想は「どこかのOEMで採用されていそうな、廉価版のX58採用マザー」といったところ。Core i7と同時購入の場合は5000円引きとなる、お得なセット割引も実施中である

【取材協力】

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社