このページの本文へ

テレビ未放送話が収録された「かんなぎ」の最終巻が登場!

2009年05月27日 20時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 この日は、4月から放送の始まったアニメ作品のOPやEDを収録したCDが多数入荷された。「けいおん!」のような飛びぬけた人気の作品は見られず、分散傾向にあったなかで、複数のショップで好調というコメントがあったのは「タユタマ -Kiss on my Deity」のエンディングテーマ“キズナノ唄”を収録した宮崎羽衣さんの8枚目のシングルだ。
 同CDには、表題曲“キズナノ唄”のほか、ネットラジオ「タユタマらじお -昼下がりの嫁たち-」のOPに採用されている“time~僕らがまだ知らないチカラ~”も収録している。

 同CDの発売を記念したイベントが東京、大阪、名古屋で開催が予定されていたが、新型インフルエンザの影響で、6月6日の名古屋と6月7日の大阪のイベントは中止になり、5月30日にとらのあな1号店と、アソビットゲームシティの2店舗のみ開催されることになった。
 中止となった名古屋と大阪のイベント参加券を持っている人には、6月6日よりイベント券を発行した店舗にて、イベント参加券と引き換えにサイン入りB3ポスターがプレゼントの措置が取られるようだ。詳しいことは、5pb.の公式ウェブサイトに掲載されているので、そちらをチェックしていただきたい。
 ショップスタッフからは「予想を超えた反響ですね。うちはイベントやらないのにこんなに動くとは思いませんでした」や「好調ですね、かなりいい感じで動いています」といったコメントを聞くことができた。

「キズナノ唄」の初回限定盤には、表題曲のプロモーション映像を収録したDVDも付いている。価格は1890円

 「とらどら!」のテレビ放送第14話「しあわせの手乗りタイガー 」から第16話「踏み出す一歩」までを収録したDVD第5巻が登場した。今回収録されている話「踏み出す一歩」までで、前期OP“プレパラード”とED“バニラソルト”は終了となり、第17話からは後期OP“silky heart”とED“オレンジ”に変更されるので、しっかりと目を見開いて焼き付けておこう。
 併せて、先日発売されたPSP用エンディング主題歌「コンプリイト/プリーズ プリーズ」も発売。同CDには、高須竜児、北村祐作、春田浩次、能登久光の男性キャラ4人が歌うプレパレード 男汁MAX ver.も収録されている。

秋葉原のほとんどのショップでは、初回限定版(7140円)のみを入荷しており通常版(6300円)はほとんど見られなかった

「コンプリイト/プリーズ プリーズ」(1200円)のジャケットは女性キャラ3人のみで、男性キャラ4人の姿はなし

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ