このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

都庁前iPhoneクラブ ― 第5回

「裏」は存続の危機です

都庁前iPhoneクラブ・アプリの同期は難しい?の巻

2009年05月24日 12時00分更新

文● 都庁前iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
覆面トリオ
「シャバいシャバい」「吐いたツバ飲まんとけよ」 覆面トリオの課外授業、今週も体育館裏(という名の会議室)でやってるぜ!

 iPhone関連の最新情報をシェアするため、私的に結成された「都庁前iPhoneクラブ」。打ち切りの恐怖におびえつつ、めでたく連載5回目を迎えたわけですが……。飽きっぽいニッシーとマッチョは、どうやら興味がiPhone以外に移ってる模様。連載の名目上、頼むからそこは「ゆるふわ」にしないでっ!

 とりあえず、覆面トリオが深夜の会議室で「キャッキャウフフ」しながら収録したトークをお届けしよう。ちなみにまだiPhoneを買ってない皆さん。iPhoneの「0円キャンペーン」は5月31日までですよ!(関連記事


カリーさん

カリーさん ASCII.jpのMac担当。最近、「Dig Dug Remix」に熱中しすぎて、電車の網棚にアップルパイを忘れました。しかもホールで……。890円もしたのに。忘れ物として届け出ましたが、結局出てこず。誰かがムシャムシャ食ったんだろうなぁ、俺のアップルパイ。


マッチョさん

マッチョさん 某Mac雑誌編集者。今週の「大人買い」はブロッコリー。近所の業務用スーパーでえらく安かったから買ってみたものの、使い道がない。とりあえずゆでるか。関係ないですが、iPhoneの「時計」アプリに付いてるストップウォッチが超便利。おかげでうちのスパゲッティーはいつもアルデンテだぜ!


ニッシーさん

ニッシーさん 某ネット部署の編集者。最近、iPhoneは「Mafia Wars」専用でしたが、不動産を全部揃えたらとたんにモチベーションが落ちてしまいました。あとはレベル99にならないと買えないロケットランチャーみたいな武器を手に入れたら終わりかなぁ。来週はニンテンドーDSのゲームをやってると思います。


aikonさん

aikonさん 某Mac雑誌編集者。今回も仕事が忙しいとのことでお休み……。都庁「裏」iPhoneクラブを立ち上げたあとに逃亡か!? 本人曰く「最近は『フェラーリGT:エボリューション』で遊んでます」とのこと。



ひょっとして、上達する気ないとか?

マッチョ
「マップ」の話になると熱いマッチョ

マッチョ:そういえば、またiPhoneで便利体験しちゃいましたよ。

ニッシー:何ですか?

マッチョ:地図アプリ

カリー:また「マップ」かよ(笑) アンタどんだけ地図好きなんだ。

マッチョ:最近、バイクが壊れたときに、近所のバイクショップが休みだったんですよ。そのときに「マップ」で検索して、別の店を見つけて事なきを得たと。でも、その店のオヤジが「タイヤがすり減っている」とか「エンジンオイルも交換した方がいい」とか言い出して、結局、2万3000円もかかることに……。

カリー:知らんがな(笑)

マッチョ:最初3000円って言ってたのに。高けーよ!

カリー:それって、便利……体験……? でも、マッチョって計算機とか地図とか、アップル純正のアプリしか使ってないよね。

マッチョ:いや、ほらお金ないですから。バイクの修理とか、食材の「大人買い」に使っちゃうので。

カリー:買おうよ(笑) アプリってほとんど数百円でしょ。

ニッシー
「いや、だって面倒くさいもん……」とニッシー

ニッシー:僕もようやくi.softbank.jpのメールを設定しました

カリー:待て待て。それ、前々回の記事で俺が調べてたヤツじゃん! まだ設定してなかったの!?

ニッシー:いやー、面倒くさくて途中で挫折したんですよ。なんとか重い腰を上げて、かなりがんばって設定しました!

カリー:「かなりがんばる」とか……。

ニッシー:マッチョに「面倒くさいよね」ってSMSを送ったら、「これをマニュアルなしでやらせるのは酷だ」と憤りの返事が返ってきましたよ。

マッチョ:だよねー。

カリー:何ていうか、二人とも……、本当にIT系?

ニッシー:でも一般の人って、そんなものだと思いますよ。多分。

マッチョ:そうだよ。「ゆるふわ」は設定とかしないよ

カリー:……。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中