このページの本文へ

ソフトバンクギフト、メールアドレスだけで送れるギフトサービスにニッセン取り扱い商品を追加

2009年02月18日 04時31分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ソフトバンクギフトは、ニッセンの協力のもと、携帯ギフトサービス「ソフトバンクギフト」にアパレルや生活雑貨などニッセンの取り扱い商品を追加した。

 「ソフトバンクギフト」は、パソコンやソフトバンク携帯電話で購入した商品をメールアドレスだけでプレゼントできるサービス。メールを受け取ったユーザーは、メールからソフトバンクギフトの専用サイトにアクセスし、都合の良い場所で商品を受け取ることができるのが特徴。

 今回追加したのは、「nissen,カタログ」から贈答用にセレクトした商品のセットで、好きなコース(4,000~5,000円)を選ぶことができる。開始時の取り扱い商品は約60点で、今後順次増量していく予定。なお、受け取り先を指定できる「お届けギフト」で主要通販会社の商品を扱うのはニッセンが初めて。

 商品購入時の決済では、クレジットカード決済のほか、ソフトバンク携帯電話の利用料金と一括して支払うことができる「S!まとめて支払い」にも対応している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事