このページの本文へ

オーバーチュア、ポータルサイト「So-net」へ検索連動型広告とコンテンツ連動型広告を展開

2008年12月16日 05時39分更新

通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 インターネット広告を提供するオーバーチュアは、So-netへ検索連動型広告「スポンサードサーチ」とコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」の提供を開始した。

 今回の「スポンサードサーチ」が掲載される場所は、ウェブ検索、画像検索の検索結果上部、下部、右横部分。また、Yahoo! JAPANから「So-net」内に提供する「Yahoo!ブログ検索」、「カテゴリ一覧検索」、「知恵袋検索」のそれぞれのページの検索結果画面にも掲載する。

 一方の「コンテンツマッチ」は、地デジ番組表サイト「Gガイド.テレビ王国」、「天気」、女性向けポータルサイト「Cara Carina(カーラ・カリーナ)」などに掲載する。12月中旬には「ニュース」へ、さらに来年にかけて展開を拡大していく予定。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く