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千趣会とNEC、SaaS型通販業務システムを月額10万円から

2008年10月01日 03時32分更新

文●通販旬報社

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 国内通販事業最大手の千趣会とNECは,通販業界向けソリューション事業において協業関係を確立し、SaaS型通販業務システムの提供を開始する。

 両社は協業の第一弾として、通販業務の主要機能である受注/発送管理・購買履歴管理・コンタクトセンターなどを実現するシステムをSaaS型で提供する「BELLE Direct GAIA(ベル ダイレクト ガイア)」を商品化し、販売開始した。さらにNECは、千趣会のパッケージソフト「Directシリーズ」を使った通販ソリューションの販売も新たに開始する。

 両社は通販業界向けソリューション事業の拡大に向け、合わせて70名の営業・SE体制を確立し、共同で営業活動・サービス内容の強化・プロモーション等を継続的に行っていく方針。

 新サービス「BELLE Direct GAIA」は、受注/入金/発送の一元管理・プロモーション管理・顧客情報管理・データ分析など千趣会の通販業務ノウハウを盛り込んだ通販業務パッケージソフト「Directシリーズ」と、NECのサービスプラットフォーム(基盤)を連携させて提供。最短3週間で導入できるとともに、自社内で同規模のシステム構築・運用した場合と比べ、導入コストを約30%削減することが可能。さらに、顧客データは高セキュリティなNECのデータセンターで管理し、安全な業務運用を実現する。

 価格は、月額10万円(税別)から。通販事業に新たに参入する企業や通販事業の成長にともないシステム強化を望む企業を中心にサービスを提案し、今後3年間で150社への販売を目指す。

 

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