このページの本文へ

オプト、ネット媒体向けにPCとモバイル両媒体に対応可能な広告配信エンジンを開発

2008年09月02日 02時28分更新

通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 オプト(海老根 智仁社長)は、PC媒体向け広告配信エンジン「ADPLAN DS(アドプラン ディーエス)」、モバイル媒体向け広告配信エンジン「ADPLAN DS mobile(アドプラン ディーエス モバイル)」を統合し、一元管理できる広告配信エンジンを開発した。

 「ADPLAN DS」と「ADPLAN DS mobile」は、媒体への広告配信について配信設定からレポートまで管理できるASP方式のサービスで、高いユーザビリティーと低コスト運用、サポート体制の充実、安定した配信が特徴。今回、さらなる広告配信業務の効率化を目指し、PC媒体・モバイル媒体への配信機能を統合した。

 対象は、月間ページビューが数百万から数億のネット媒体で、サイト内に広告枠を作成し、広告枠のインプレッション(表示)数などを設定、その後は設定に従い広告を自動配信する。キーワードターゲティング/流入元ターゲティング/行動ターゲティング(PCのみ)などのターゲット配信が可能。

 

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く