このページの本文へ

モバコレ、下着会社と新ブランド「JerryHip」を共同企画、全国店舗および通販で独占販売

2008年08月14日 06時33分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 モバコレ(林光洋社長)が運営する携帯電話専用ファッション系ショッピングサイト「モバコレ」は、フォーティフォーインターナショナル(白石泰史社長)と共同で企画した下着の新ブランド「JerryHip(ジェリーヒップ)」を9月23日(火)に発売する。

 この共同企画では、商品の企画・開発・生産・店舗販売をフォーティフォーインターナショナルが手がけ、携帯サイトでの商品展開および携帯サイトを利用したプロモーションをモバコレが担当する。

 発売する「JerryHip」は、10代後半から20代前半の若年女性の下着へのこだわりを加味し、「LAテイストを取り入れた日常の延長線上にある下着」を意識した商品開発を行った。男性の目線を意識したセクシーな商品が多いなか、決してセクシーになり過ぎない、健康的なブランドイメージを提案し、差別化を図っていく方針。「JerryHip」は、フォーティフォーインターナショナルが展開する女性向けファッションブランド「SWORD FISH」の直営店舗のうち11店舗と通販では「モバコレ」のみでの取り扱いとなる。

 今後は、携帯サイトを通じて集めた購入者の意見などを商品開発に反映させ、より魅力的な商品の展開を両社で実施していく予定。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事