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ソフトバンク・テクノロジーと日本ビジネスオブジェクツ、企業経営戦略ペースのアクセス解析サービス

2008年08月11日 05時38分更新

文●通販旬報社

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 ソフトバンク・テクノロジーは、ビジネスインテリジェンスソリューションのトップベンダーである日本ビジネスオブジェクツと業務提携し、「Web解析 Plus BIソリューション」を開発、8月11日から提供を開始した。

 新サービスは、Webアクセス解析ソリューションだけでは得らなかった「企業経営戦略に合致した高度なWebマーケティング」の立案・実践を行い、ROIの最大化を図るもの。サイト来訪者の導線分析に基づくWebアクセス解析データと、購買実績や、CRM、SFA等の業務システムを紐付けて売上分析や顧客分析を行うことで、“収益をもたらすグループ”を特定する精度を高める。

 さらに、データウェアハウスの分析結果をBIソリューションで直感的に分りやすく表示し、経営者層や業務担当者にリアルタイムでフィードバックすることで、より迅速な経営戦略を実現した。

 主な特長は、(1)Webアクセス解析ツールの販売と導入支援サービスの提供、(2)ビジネスオブジェクツ製品の販売と導入支援サービスの提供、(3)データウェアハウスの設計&構築、(4)ソリューション導入後の保守・運用およびコンサルティングサービスの提供――など。

 

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