このページの本文へ

JWord、携帯電話向けJWord検索サービス「JWord モバイル」を開始

2008年07月22日 02時58分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 GMOインターネットグループの日本語キーワード検索サービスJWordを運営するJWord(古梶秀樹社長)は、携帯電話でのJWord検索サービス「JWord モバイル」を開始する。

 「JWordモバイル」の検索は、検索ワードがJWordの登録情報にヒットした場合、PCのJWord検索サービスと同様に、ユーザーの見たいサイトへダイレクトアクセスするのが特徴。ヒットしない場合でも、Yahoo!モバイルの検索結果一覧を表示する。

 また、PCサイトを携帯電話で閲覧できるように変換して表示するようにした。変換後のサイトはPCサイトでの表示に近いことに加え、既にPCで20万件以上の会社名やサービス名のデータベースを蓄積しており、サービス開始と同時にユーザーはその情報にアクセス可能となる。これまで携帯電話での検索結果に満足していなかったユーザーにとって、より良い情報が選択できるとしている。

 さらに動画検索・再生にも対応しており、YouTubeなどの幅広い動画共有/動画検索サイトから動画を検索することが可能。検索結果の動画をすべてのキャリア、機種で再生できる。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事