このページの本文へ

サイバーエージェント、ブログユーザーの相談・質問を出品情報として検索できる新サービス

2008年07月15日 06時41分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 サイバーエージェント(藤田晋社長)は、運営するブログメディア「Ameba(アメブロ)」において、Q&Aサービス「リクエスチョン」の新機能・知識に特化したマーケットプレイス「リクミィマーケット」を開始した。

 「リクミィマーケット」は、ユーザーがもつ情報や知識などを出品することができる機能で、それを見た他ユーザーからの「リクエスチョン」(相談・質問)を促進することができる。出品した知識や情報はワンクリックで自分のブログに掲載し、閲覧者に紹介することができるほか、ユーザーの出品情報が一覧形式で表示され、カテゴリーごとの表示やキーワードでの検索をすることができるようにした。このため、「リクエスチョン」(相談・質問)をしたいと思っているユーザーが簡単に出品情報を検索することができる。

 また、2008年8月上旬に回答者を得意分野や職業から検索できる回答者検索機能の追加を予定している。あわせて、課金収入のさらなる拡大を目指す。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事