このページの本文へ

まぐまぐ、メールマガジン発行者に企業の商品やサービスを紹介してもらうクチコミサービス

2008年07月11日 02時22分更新

通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 まぐまぐ(横尾 茜社長)は、メールマガジン発行者を中心とした日本初のクチコミマーケティング支援サービス「まぐまぐ!バズ」を開始した。

 「まぐまぐ!バズ」は、メールマガジン配信サービス「まぐまぐ!」を利用する発行者が、各メールマガジン(PC版)上で企業の商品やサービスを紹介するマーケティング支援サービス。「まぐまぐ!バズ」独自のインフルエンサー基準に基づき選出された発行者が商品サンプルやトライアルキット、各種イベントを通じて実際に商品やサービスを使用・体験し、それぞれの視点で紹介していく。

 発行者には高い専門性や長期に渡る発行歴をもった人を採用。メールマガジンでは読者が発行者に対する高い信頼感をもっているため、商品やサービスの良質なクチコミや、企業のブランディング効果を期待できると説明している。

 インフルエンサー基準としては、(1)発行部数1000部以上、(2)創刊1年以上、(3)発行周期が正しく守られている――の3点を中心に各メールマガジンの審査を行っていく方針。

 

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

HTMLリファレンス誘導バナー

CSSリファレンスサイト誘導バナー

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング