このページの本文へ

ディーボ、顧客誘導を目的とした「サテライトサイト」作成サービス

2008年05月14日 03時42分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 SEOおよびSEMなどWebマーケティングソリューションを提供するディーボ(本社・札幌市、藤沢竜志社長)は、SEO対策済みサテライトサイトを構築するアクセスアップサービス「CrossSite(クロスサイト)」の提供を開始した。

 多くの企業や店舗のWebサイトでは「アクセス数向上」「ネット上の露出アップ」などの対策を今後取り組みたい課題としてあげているが、アクセス数向上の対策には広告費など多額の費用がかかるため、取り掛かれないことが少なくなかった。

 この問題の解決策として、同社はアクセスアップのためのWeb戦略コンサルティングとSEO対策を施したサテライトサイト構築をセットにしたサービス「CrossSite」を提供する。「サテライトサイト」とは、既存サイトとは別に構築したページによって、顧客を誘導させることを目的としたサイト。既存サイトへの顧客誘導が可能になるほか、SEO対策としても有効に機能するという。

 価格は50万円(税別)から。初年度50セットの販売を見込んでいる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事