このページの本文へ

イトクロ、PCサイト向け期間保証型広告ネットワークサービスを開始

2008年04月24日 03時16分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 イトクロ(伊藤弘和、黒岩剛史代表取締役)は、PCサイト向け期間保証型広告ネットワーク「Wadoo」β提供のサービス提供を開始した。

 近年、アフィリエイトサービス会社の乱立やアフィリエイターの増加などによってアフィリエイト収益を上げづらくなっている。広告を出稿している企業でもアフィリエイトや大手媒体への広告出稿だけでは新規見込み顧客を獲得できず、小規模でも質の良いWebサイトへ簡単に広告出稿したいというニーズがある。

 こうしたニーズに対して、広告収益で運営している法人・個人や、成果報酬型の広告を掲載していなかった良質なサイトを運営している人に対し、期間保証型広告である「ワドゥー」を提供することによって、広告収益が管理できる環境を用意した。

 また、広告を出稿したい企業や個人に対しては、小額の予算でも広告出稿ができ、オンラインでも出稿内容の管理ができる仕組みを揃えたほか、ネット広告代理店では取り扱われていないような媒体が発見できる場所を提供し、通常の広告出稿による露出増加・トラフィック増加に加えて、出稿した広告のリンク先URLを登録されたままのURLにすることでSEO効果も期待できるようになっている。

 同社では、両立場の要望をバランス良く反映させ、良質なサイトに対して適切な広告収益機会と広告出稿を検討しているユーザーにベストマッチする出稿先の紹介が行える広告ネットワークサービスを目指していく構え。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事