このページの本文へ

TBS、ブログユーザーに対してテレビ視聴を促す“ブログパーツ”を配布

2008年04月08日 03時24分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 東京放送(井上 弘社長)、サイバー・コミュニケーションズ(長澤秀行社長)、クロスワープ(山崎真吾社長)の3社は共同で、TBSが放送するテレビ番組や事業イベントなどの宣伝が視聴可能なブログパーツの配信を開始した。

 今回の配信は、豊富で良質なコンテンツを多く保持している放送局の新しい試みとして、テレビ番組の番宣動画をブログパーツ内で配信し、ブログユーザーに対してテレビ視聴を促す取り組み。

 番宣動画以外にも、TBSが保有するさまざまなコンテンツや広告をブログパーツ内で配信し、WEBサイトへの誘導も図っていくとしている。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事