このページの本文へ

トランスコスモス、中国にBtoCメディアマーケティングコンサルティング会社設立

2008年02月27日 06時19分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 トランスコスモス株式会社は、BtoCメディアマーケティングコンサルティングを行なう合弁会社、斯黛尓商務諮詢(上海)有限公司(英語社名:Style-age (Shanghai) Co.,Ltd)を設立した。

 斯黛尓商務諮詢(上海)有限公司(以下スタイルエイジ)は、中国国内企業2社と包括的なコンサル業務提携をし、富裕層女性向けファッション誌連動型ECサイト「Style-age.com」の運営事業を中心に、中国国内でファッション誌の広告事業やメディアコンサルティング事業を展開する。

 Style-age.comは、中国版「Oggi」などを中心とするファッション誌と連動したショッピングサイト。雑誌に掲載された商品すべての取り寄せ代行サービスを行なっており、雑誌は購入できても店舗がない地域の人も自宅から取り寄せができる。3月中旬にはファッション誌の広告主と中国読者をダイレクトにつなぐショッピングモールサービスを開始予定。ショッピングモールへの出店企業に対し、商品の購入受付から決済や発送までを一括で行なうサービスを提供。さらに日系ファッション誌内での広告案内やStyle-age.comでの無料広告掲載、サイト内取引などの紹介を行なう。

 また、中国での販路を拡大したい日本企業には、ファッション誌とStyle-age.comを連動させたメディアコンサルティングのほか、中国未進出の企業には、Style-age.comを活用したテストマーケィングのサポート、すでに中国進出企業にも販売エリアやチャネルの拡大、プロモーションのコンサルティングを行なう。

 スタイルエイジは、Webとファッション誌やイベントを連動させたクロスメディア事業を展開し、2008年の売上5500万円、Style-age.com利用者数8万人を目指す。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事