このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ソフトバンクの「お父さん」を激写!

2009年05月19日 15時19分更新

文● 広田稔/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

19日に開催されたソフトバンクの記者発表会。ソファーに鎮座しているのが「お父さん」こと北海道犬のカイくん

猫も好きだけど「お父さん」もね……

カイくん

カイくん

 「お父さん」と言えば、最近ではソフトバンクCMに出ている白戸家(ホワイトけ)の北海道犬・カイくんを思い浮かべる人も多いだろう。

 その人気はなかなかのもの。CM総合研究所がまとめる「CM好感度白書」で並みいる有名人を押しのけて1位を獲得。「カイくんのきもち」「しゃべる犬 カイくんのひとりごと」といった書籍まで発売されている状況だ。

 その「お父さん」がソフトバンクの新製品発表会に出るとの一報を受けて、急遽、会場に足を向けた。連載「這いつくばって猫に近づけ」を100回以上続けており、猫好きなイメージの強いASCII.jpだが、「お父さん」だけは特別。ということで発表会レポートに先駆けて、お父さんにフォーカスした記事をお届けしよう。


お母さんに引かれて登場

 ソフトバンクの新機種発表会に「お父さん」が登場したのは、実は今回が初めてだ。ソフトバンク広報によれば、今まで「発表会会場の制約があったり、お父さんのスケジュール調整などが合わなかった」ため、生でお父さんが出演できなかったという。

今回、「お父さん」は、白戸家の「お母さん」である樋口可南子さんに台座を引かれて報道陣の前に姿を現した

最初は前向きに座っていたが……

だんだん飽きてきたのか、報道陣に背中を向けて……

ついには背もたれによじ上るまでに。フリーダムな感じがとてもほほえましい

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン