このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし ― 第8回

心まで癒される! 東京のパワースポット巡り 第2弾!

2009年05月17日 13時00分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 皆さん、前回のパワースポットへは行きましたか? 今回は、パワースポット巡り第2弾のご案内です。さあ、パワーガンガン届けちゃいますよ!! 

 暖かくなり、ポタリングには持ってこいの春到来と共に、新年度のパワーを充電しちゃいましょう。

新宿には癒しがある!

 前回のパワースポット巡りから、出会い運が最強になった気がする今日このごろ。こんにちは! アズサです。いや~、これマジで強運と偶然で、たくさんの素敵な出会いに恵まれていますよ。前回行った愛宕神社は、出世のご利益で有名ですが、出会い運が上がると出世にも繋がると思いません!? 思わぬ大抜擢! みたいな。

 さあさあ、そんな可能性を秘めたパワースポット巡り第二弾も張り切っていきますよ!!

 今回は、代々木界隈のパワースポットで癒され→日本一の繁華街、新宿に佇むパワースポットを巡る、1時間半のコースをご案内。距離的には、前回より短いけど、なんせ人が多い東京のど真ん中をポタリングするので少々時間はかかります。そんな街中を走るには、やっぱり小型自転車が最適。

 スタートは、今回最初に紹介するパワースポット代々木八幡宮から!! 隠れた名スポットで歴史も学ぼう!

神社に住居!?

代々木八幡宮
住所/渋谷区代々木5-1-1
電話/03-3466-2012


大きな地図で見る

 名前は有名だが、意外と行ったことの無いという人がほとんどではないだろうか。ここ、代々木八幡宮は山手通りに面した道沿いにある神社。鳥居をくぐると、日中でもなんだか薄暗く、神々しいなんだか神秘的な空間が広がる。小高い場所に建てられたこの神社の敷地には、なんと渋谷区の文化財でもある、竪穴式住居の跡が! ずいぶん昔からこの辺には人が住んでいたらしい。

 この場所には、パワーというかたくさんの人の歴史や繋がれていく命の重みみたいなものを感じるな~。ポタリングで、たくさんの神社を巡っていますが、毎回するお賽銭や願い事。今回もしっかりきっちりやりました。

鳥の鳴き声や、猫を発見!! 人間と同じくパワーを感じて集まってくるのかな! パワーをもらった所で、次の場所へ移動~

(次のページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社