このページの本文へ

iPodやニンテンドーDS無しには通勤できない男たち

2009年04月28日 14時49分更新

通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 MilleVoceは、機能性メディカル化粧品を愛用する10~40代の男女を対象に「愛用品」に関するアンケート調査結果を実施した。

 今回の愛用品アンケート調査では、「ニキビ対策アイテム」に続いて、男性の70%以上が手放せない愛用品として「音楽、ゲーム」を挙げた。iPod、DVDプレーヤー、任天堂など音楽プレーヤーや携帯ゲーム端末などを通勤時間や空き時間を有効に使うために「欠かせない」と答えている。その「愛用度合い」についての問いに対して、男性は「数日であれば、我慢できる」というコメントから愛用品に対する執着心は比較的小さく、余裕が伺えた。

 女性にとって「手放せない愛用品」は、美容液や保湿クリーム、メイク落とし、ファンデーション、マスカラなどの化粧品が上位を独占した。「その愛用品がなかったらどうなりますか?」という問いに対しては、かなり緊迫感のあるコメントが多く見られ、女性は愛用する化粧品に対し絶大なる信頼を寄せていることが明らかになった。

【関連サイト】

【記事提供】

カテゴリートップへ

ソーシャルランキング
  1. SEOはもう不要? それでもいまやるべきSEOの基本がわかる記事まとめ 52
  2. 用途別!WordPressプラグイン選びに迷ったら参考になる記事まとめ 17
  3. コンテンツマーケティング時代に取り組みたいSEOまとめ 13
  4. もっと速く! Web制作の生産性ぐっと引き上げる最新便利ツールまとめ 7
  5. 【週末まとめ読み】心理学からアプローチする「正しい」Webデザインの作法 6
  6. 商業写真で首切りと串刺しがダメな理由 2322
  7. 明朝体は絶滅するのか? AXIS Font生みの親の挑戦 2079
  8. アダルト検索エンジン「Boodigo」が公開 - 元Google社員ら立ち上げ 1587
  9. Apple Musicが流行らない理由をユーザー視点で考えてみた 1015
  10. 3限目:「看板」から学ぶ「見出し」の基本設計とは!? 640
  11. Facebook、Twitter、はてなブックマークでのエンゲージメント数をもとに算出
最新記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

HTMLリファレンス誘導バナー

CSSリファレンスサイト誘導バナー

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング