このページの本文へ

iPodやニンテンドーDS無しには通勤できない男たち

2009年04月28日 14時49分更新

通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 MilleVoceは、機能性メディカル化粧品を愛用する10~40代の男女を対象に「愛用品」に関するアンケート調査結果を実施した。

 今回の愛用品アンケート調査では、「ニキビ対策アイテム」に続いて、男性の70%以上が手放せない愛用品として「音楽、ゲーム」を挙げた。iPod、DVDプレーヤー、任天堂など音楽プレーヤーや携帯ゲーム端末などを通勤時間や空き時間を有効に使うために「欠かせない」と答えている。その「愛用度合い」についての問いに対して、男性は「数日であれば、我慢できる」というコメントから愛用品に対する執着心は比較的小さく、余裕が伺えた。

 女性にとって「手放せない愛用品」は、美容液や保湿クリーム、メイク落とし、ファンデーション、マスカラなどの化粧品が上位を独占した。「その愛用品がなかったらどうなりますか?」という問いに対しては、かなり緊迫感のあるコメントが多く見られ、女性は愛用する化粧品に対し絶大なる信頼を寄せていることが明らかになった。

【関連サイト】

【記事提供】

カテゴリートップへ

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

HTMLリファレンス誘導バナー

CSSリファレンスサイト誘導バナー

Webディレクター江口明日香が行く

ランキング