このページの本文へ

無限に指をポキポキできる男のガジェット「指ポキ」

2009年04月07日 14時31分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソリッドアライアンスから侠気(おとこぎ)あふれるガジェット「指ポキ」が発表された。楽天内の同社ストアで購入できる。価格は500円で、出荷は5月中旬予定だ。

 使用法はただひたすら「手の中で曲げる」だけ。プチプチなどという甘ったれた擬音ではなく、いつでも臨戦状態でポキッポキポキポキポキッと指を鳴らすようなサウンドが再現できるという。電池なんてもちろん不要で、体ひとつでポキポキできる。

指ポキ。楽天ストア価格は500円で、5月中旬出荷予定。カラーバリエーションは3色

使用イメージ

 またポキポキ音を鳴らすだけでなく、ガジェットの両端部にはリベット状になった12個のツボ押しが付属するため、健康グッズとしても使用可能だ。

 ちなみにポキポキ音は、関節を強く曲げたときに圧力が瞬間的に下がり、滑液の中に溶け込んでいた酸素や水が気化し気泡となって発生している「キャビテーション現象」と呼ばれるもの。

 気泡が消滅する際に大きな衝撃波が発生し、そのエネルギーが骨を振動させ、音を発生させているということだ。

左からコールブラック、ブラッドレッド、ボーンホワイト


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン