このページの本文へ

いつでもどこでもハイビジョン

これは究極の全部入り!パナのポータブルBDプレーヤー

2009年04月01日 17時00分更新

文● 橋本 優/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

あらゆる映像メディアを再生!

BDドライブを搭載

本体に内蔵のBDドライブは、各種DVDメディアの再生にも対応する

 ディスクは、市販のBD/DVDビデオタイトルのほか、BD-RE、BD-R、DVD±R/RW、DVD-RAMといった記録メディアの再生も可能。DVDはデジタルレコーダーで採用されている「AVCREC」や、ビデオカメラで採用されている「AVCHD」といったハイビジョン記録の規格にも対応している。

 さらにSDメモリーカードは、JPEGの画像やMPEG-2の動画のほか、ワンセグケータイなどで録画した番組やハイビジョンビデオカメラで撮影した映像(AVCHD)にも対応しており、本機があれば(現行の)大方の映像メディアを再生できるだろう。

ネットワーク視聴モード(左)では、LAN内の機器の動画(ビエラリンク)もしくはYouTube(テレビでネット)を選択できる。YouTubeの画面はVIERA用にカスタマイズされたものだ(右)

 ネットワーク視聴モードは、家庭内(LAN内)のDLNA機器の映像や、YouTubeの動画の視聴ができる。ただし無線LANには対応しておらず、接続は有線(Ethernet)となる。このため、この機能は家など屋内での使用が前提だ。

カテゴリートップへ

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中