このページの本文へ

東京国際アニメフェア2009 注目ブースはココだ!

2009年03月20日 23時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ANIPLEX

 先の記事でもお伝えした「ハガレン」のコスチュームのきれいなお姉さん軍団がバッグを配っているのはANIPLEXブース。バッグの柄は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「戦場のヴァルキュリア」「グイン・サーガ」「ヒゲぴよ」「亡念のザムド」などなどと豊富! ブース内でのイベントも盛りだくさん。

ANIPLEXブースはこんな感じ

このお姉さんたちにバッグをもらえ!何時にどの柄が配られるかは不明

サテライト

 「マクロスF」や「しゅごキャラ!」を手がけるサテライトは、両者を前面に出したブース。さらに4月よりオンエアのはじまる「グイン・サーガ」に「バスカッシュ!」の新作情報もPVを加えて大公開! Webのクーポンを印刷して持っていくともらえる付箋紙やゲームでもらえる景品、そして物販にチビッ子(女の子)が楽しめる立体塗り絵まで盛りだくさんの内容!

マクロスF面としゅごキャラ!面のブース

もらえる景品を公開しちゃおう!

新作発表面と1枚500円でできる立体塗り絵。塗り終わったイラストは、ガラスなどにペト!と貼り付けられるのだ!

NHK

 NHKで異色を放っていたのは、耽美な兄ちゃんがいっぱい登場する『花咲ける青少年』。もしかして、アレですか? ステージイベントなども盛りだくさん予定されているとのこと。

 

間違いなくNHKブースだ。よね?

劇場版 天元突破グレンラガン(ガイナックス)

 4月25日のロードショウとなる「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」を記念して、会場内でスタンプラリーを開催。全11種類のスタンプを集めて、このブースに持ってくると記念品と交換できる。さらにはお面、ドリルうちわ、バッグを無償配布と大盤振る舞いだ。

劇場版 天元突破グレンラガン(ガイナックス)ブースは、これが目印!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ