このページの本文へ

ツクモ改装実施

ツクモ改装終了! 新ポイントカードはヤマダと共通化!

2009年03月14日 23時00分更新

文● 宇田川/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 以前お伝えした九十九電機の店内改装が終了し、アキバの各店が順次営業を再開している。

九十九電機 フロア構成
九十九電機の店内改装が終了し、アキバの各店が順次営業を再開している

 3月14日(土)の時点では、まだ準備中のフロアもあるが、秋葉原にあるツクモパソコン本店/TSUKUMO eX./ツクモケース王国/ツクモDOS/Vパソコン館/ツクモ12号店の全店が営業を再開している。フロア構成が若干変更されている店舗もあるが、基本的な取り扱い製品は改装前と変わらない。なお、今日現在準備中のフロアも明日以降、順次オープンする予定だ。

ツクモパソコン本店 ツクモケース王国
ツクモパソコン本店ツクモケース王国
ツクモDOS/Vパソコン館 ツクモ12号店
ツクモDOS/Vパソコン館ツクモ12号店

ポイントカードも変更

 今回の全店休業の改装作業に伴い、ヤマダ電機とレジシステムを統合した。このことで従来互換性のなかったヤマダ電機と九十九電機との間で、ポイントが相互利用できるようになった。
 ただし、旧ポイントカードの「ツクモeX.カード」と、現行システムの互換性はないので、新たにカードを新規作成し、ポイント移行作業をする必要がある。ポイント移行は、ツクモDOS/Vパソコン館の特設カウンターなどで行なっているので、ポイントを保有している人は、なるべく早く移行しておいた方がいいだろう。ポイント移行期間は7月31日までとなっている。

新「ツクモeX.カード」 変更点
詳細 ポイントカードが新システムに移行し、ヤマダ電機と九十九電機との間で、ポイントが相互利用できるようになった。ただし、旧ポイントカードの「ツクモeX.カード」と、現行システムの互換性はないので、新たにカードを新規作成し、ポイント移行作業をする必要がある

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社