このページの本文へ

Apple Storeに“iPod専用クイックカウンター”が登場

2006年12月15日 19時35分更新

文● 編集部 廣田稔

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

いよいよクリスマスまであと10日となった15日、全国に7店舗ある米アップルコンピュータ社の直営店“Apple Store”に、“iPod専用クイックカウンター”が登場した。iPod専用のレジが設けられており、通常のレジに並ばずに購入できる。

iPod特設コーナー
Apple Store Ginzaの1階に用意された“iPod専用クイックカウンター”
iPod用レジ 並ぶ
iPod用のレジiPod、iPod nano、iPod shuffleがずらりと並ぶ
入り口
Apple Store Ginzaの入り口には、巨大な雪だるまがディスプレーされている

ところでApple Storeといえば、オンラインのApple Storeで実施している『アップル福袋 2007』の先行予約が、一部のMacユーザーの間で話題を集めている。5万円で11万円相当の商品が手に入るとあって、毎日、限定10個の予約は一瞬で受け付け終了となっている。

気になる福袋の発売時間だが、アップルによれば「基本的に午前0時以降」とのこと。この“以降”という点がミソで、実際には夜中の2時頃などに売り出された日もあるようだ。

この福袋は、新年2日から全国各地のApple Storeでも売り出される予定。「どうしても予約できない」とお嘆きのアナタは、Apple Storeに並んでみてはいかがだろう!?



カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中