このページの本文へ

走るオープンカーでかっこよく。里中あやが“熱視線”で大胆に誘惑

2006年12月11日 20時13分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

グラビアだけでなく、夏に劇場公開されたオムニバス映画『ラブ サイコ』の1ストーリー『食性』に主演、さらにえひめ飲料の“ポンジュース”の2006年イメージガールなど、幅広く活躍中の里中あやさんが、DVD『熱視線』(発売:エイベックスネットワーク/3990円)の発売記念イベントを10日に秋葉原のアソビットゲームシティで開催した。

「全体的にかっこよく仕上がっている」と本人も語るDVDだが、キーワードはタイトルにもなっている“熱視線”。ちょっと誘惑されてしまいそうな、大胆かつセクシーな視線に注目といった感じである。

「どうやってやったら熱視線っぽくなるか、すごく考えながら撮影をしました。うまく表現できたなと思うところが迷彩の水着を着ているところで、結構かっこよく、熱視線っぽくできたので、そこが見どころですね」

実は子どもっぽいと言われることが多い里中さん。グアムで9月に行なわれた撮影では、熱視線的なイメージを出そうと苦労していたようだ。また、「今回初めてオープンカーに乗せていただいたのですが、アメリカンな柄の水着を着ながらオープンカーに乗っているところはかっこいいのではないかと思います」と別のシーンもPR。助手席だが、実際に車で走っているシーンが撮られている。



MP3ファイルMP3ファイル(210.38KB) MP3ファイルMP3ファイル(354.38KB)
オープンカーでアメリカンな絵柄の水着を着ているところはカッコイイ!映画に舞台と充実した1年になったようだ

今年は活躍の場が多かったので、1年を振り返ってみた感想を聞いてみると、「やりたかった映画を初めて2本やらせてもらって、そのあとにDVDも出させてもらって、今月末には舞台もやるのですが、いろいろなことができた充実した1年でした」とコメントした。

これから出演する舞台というのは、劇団“夜鳩”とのコラボレーションによる『ぜったいあの娘はボク専用(愛蔵版)』。現在、お台場で開催中の「HOT★FANTASY ODAIBA」の“お台場SHOW-GEKI城”で16日から公演がスタートする。ついでに、年明けには下北沢の本多劇場でこれまた舞台『月の子供』に出演予定。こちらはダンスなども披露するというし、年末の舞台を終えたあとの公演になるので、演技力を上げた姿が見られそうだ。

16日には劇団“夜鳩”とのコラボレーションによる『ぜったいあの娘はボク専用(愛蔵版)』に出演。また、年明けには下北沢の本多劇場でこれまた舞台『月の子供』に出演予定だ

■プロフィール

里中あや(さとなか・あや)
生年月日:1985年3月10日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:B型
サイズ:T163、B82、W60、H86
趣味:音楽鑑賞
特技:どこでも寝られること

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ