このページの本文へ

トリスター、iPodとパソコンで英単語を学べる『iPodで単語の時間 プレミアム版』を発表

2006年12月08日 16時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)トリスターは7日、6月30日に発売した英単語学習ソフト『iPodで単語の時間』に、タイピング学習機能を新たに追加した『iPodで単語の時間 プレミアム版』を15日に発売すると発表した。価格はパッケージ版が6279円、ダウンロード版は4680円(予定)。

『iPodで単語の時間 プレミアム版』
『iPodで単語の時間 プレミアム版』

『iPodで単語の時間』は、ネイティブスピーカーが使う8000語の英単語を収録。iPodの画面に英単語を表示してその和訳を選択肢から選ぶといった、3種類の方法で英単語を学べる。学習結果をパソコン側にフィードバックして、覚えられたかどうかを確認することも可能だ。

プレミアム版ではさらにタイピング機能が追加され、パソコン側でも学習できるようになった。ネイティブの発音を聞いたり、日本語訳を見たりして、キーボードで正しい英単語のスペルを入力することで暗記力を高めるという。

トレーニングに使えるiPodは、テキストノート機能を搭載している第2/第3/第4/第5世代iPod(Photo含む)、iPod mini、第1/第2世代iPod nano。対応OSはWindows XP/2000、Mac OS X10.2.8以上。



カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中