このページの本文へ

「どれだけスポーツができないか……が見られる」 初上陸の八丈島で近野成美に何があったのか?

2006年12月04日 18時45分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

9月に公開された映画『夜のピクニック』に“さくら”という女子高生役で登場したり、発売中のはがき作成ソフト『筆ぐるめ Ver.14』のイメージキャラクターに選ばれるなど、今年も大活躍の近野成美さんが、DVD『ツア・コン』(発売:ワニブックス/3990円 ※・は絵文字の電車マーク)の発売記念握手会を2日に銀座の福家書店で開催した。

「小学生のみんなと遊んでいるところがあるのですが、そこで私がどれだけスポーツができないか……が見られると思います(笑)」

少林寺拳法が得意のはずの近野さんにしてはちょっと意外なコメントだが、これには理由がある。ロケ地は本人初上陸となる八丈島。そこで出会った小学校の生徒たちと一緒に一輪車に挑戦するのだが、うまくいかずに何度もコケてしまったというわけだ。現地ではその小学生たちと記念撮影をしたり、給食を食べたり、伝統工芸の制作をしたりと、めずらしい光景も収録されている。本人曰く「初めて小さい子たちとDVDに出ました。今までにない顔が出ていてイイんじゃないかな~」。

また、発売元のワニブックスがサービス提供を行なう携帯サイト『ワニブックス@モバイル』内で近野さんが担当した連載の秘蔵写真をまとめたミニ写真集が特典として付属。約1年半をかけて巡った東京や横浜、山梨などの写真が思い出いっぱいに詰まっている。中でも近野さんがアピールしていたのは浴衣姿。「浴衣は2着くらいしか持っていないのですが、お気に入りのピンク色。夏になるとお祭りなどで着ます」とのことだ。

イメージDVDの発売はこれで通算11本目。現役女子高生としては圧倒的な本数をリリースしているが、グラビア的な展開だけでないのがすごいところ。間もなく主演映画『エコエコアザラク R-page(前編)』&『エコエコアザラク B-page(後編)』が渋谷シネ・ラ・セットにて上映がスタートする。R-pageが16日から、B-pageが30日からで、両方ともイブニングロードショーとなっている。



DVDには小学生たちと記念撮影をしたり、給食を食べたり、伝統工芸の制作をしたりと、めずらしい光景も収録。本人曰く「初めて小さい子たちとDVDに出ました。今までにない顔が出ていてイイんじゃないかな~」とのこと

■プロフィール

近野成美(こんの・なるみ)
生年月日:1988年9月18日生まれ
出身地:愛媛県出身
血液型:B型
サイズ:T154
趣味・特技:少林寺拳法

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ