このページの本文へ

シスコ、コーポレートロゴとブランドネームを変更――来年5月に本社も移転

2006年10月19日 18時38分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

シスコシステムズ(株)は19日、コーポレートロゴとブランドネームを同日付けで変更すると発表した。併せて、本社を2007年5月に移転することも発表した。

新ロゴ
新コーポレートロゴ

新しいコーポレートロゴは、1985年の創業時に考案されたゴールデンゲートブリッジのデザインを発展させたもので5代目となる。「伝統を保ちながらも企業としてのポジションを拡大し、より幅広い消費者に向けてアピールする」という意味を込めたとしている。

新しいブランドネームは“Cisco”“シスコ”となる。ただし、正式社名は従来と変わらず、米国が“Cisco Systems Inc.”、日本法人が“シスコシステムズ株式会社”。

また、本社の移転については、2007年5月に東京都港区赤坂9-7-1のミッドタウン・タワーに本社を移転するとともに、赤坂オフィスと新宿オフィスのセールス関連部門を1拠点に統合する。カスタマー・ブリーフィング・センターなどを備えており、生産性の向上と顧客サービスの向上を目指すとしている。総床面積は1万5000m2で、従業員数は1000名の予定。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン