このページの本文へ

女優がイメージDVDを出すのは恥ずかしいもの……? 悠城早矢が初水着姿を披露!

2006年09月19日 19時24分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
悠城早矢

18人の女子高生たちがチアダンスを披露する、フジテレビ系のドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」に出演中の悠城早矢さんが、ファーストDVD『早矢 meets saya』(発売:エイベックスネットワーク/3990円)をリリース。16日、秋葉原のアソビットゲームシティでは、ドラマに倣ってチアダンスの衣装で登場した。

これまで悠城さんは、テレビ朝日系ドラマ「Sh15uya(シブヤフィフティーン)」で主人公を演じたり、GyaOで配信中の「ハツカレ」でもヒロインの一人に選ばれるなど、演技派の若手女優として活躍。しかし、水着姿が中心のイメージDVDの発売はなかった。

「一番の感想は、自分でも不思議というかドキドキというか。やっていて不思議な感じでした。でも、出来上がったものはすごく素敵なもので、嬉しかったです」



MP3ファイルMP3ファイル(203.63KB) MP3ファイルMP3ファイル(179.63KB)
水着姿が中心のイメージDVDについて恥ずかしそうに語る早矢さん

こう恥ずかしそうに語る悠城さん。ロケは八ヶ岳で行なわれていて、ストーリー仕立てで映像が展開する。「少年の早矢と少女の早矢がいて、お互いの存在に気づいて出会うことになっている」そうで、悠城さんの首にぶらさがったチョウのペンダントがキーポイントとなる。初めて見せる水着姿に関しては、「やる前は恥ずかしいなと思っていたのですが、意外にやってみるとこれも表現の一つだと思って楽しかったです。いい経験になりました」と語った。ちなみに、イベントで着ていた衣装に関しては、以下のようにコメント。

「(18人のメンバー)みんなで出ると、よし! 今日はカッコよく踊ろう! という気になるのですが、一人だと恥ずかしいんですよね」

MP3ファイルMP3ファイル(132.75KB)イベントで着ていた衣装に関して。やっぱり恥ずかしい?

終始、恥ずかしそうな印象の悠城さんなのだが、演技の冴えは見事なもの。詳細はまだ未定だが、これから放送されるドラマの収録にも入ったそうだ。これまでボーイッシュな役が多かったが、今度は「まだやったことのない役」だというので、正式な発表が待ち遠しい。

全身 アップ
テレビ朝日系ドラマ「Sh15uya(シブヤフィフティーン)」で主人公を演じたり、GyaOで配信中の「ハツカレ」でもヒロインの一人に選ばれるなど、演技派の若手女優として活躍終始、恥ずかしそうだった悠城さん。これまでボーイッシュな役が多かったが、これから放送されるドラマでは「まだやったことのない役」だという

■プロフィール

悠城早矢(ゆうき・さや)
生年月日:1988年4月9日生まれ
出身地:三重県出身
血液型:AB型
サイズ:T159
趣味:絵画
特技:空手(黒帯です!)

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ