このページの本文へ

“みうみう”と呼んでください! 超元気な15歳・仲村みうに注目!

2006年08月01日 21時19分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

低年齢化が進むアイドル業界であるが、'90年以降に生まれた子たちが大きく力を伸ばしている。そんな中でも強い存在感があるのが、15歳の仲村みうちゃん。発表されたばかりの“ミスマガジン2006”で“ミスヤングマガジン”を獲得したことも手伝って、俄然注目を集めている。

29日には、3作目となるDVD『みうみう』(発売:エアコントロール、販売:ジーオーティー/3990円)の発売記念イベントをラムタラ秋葉原店で開催したが、何十人ものファンが階段に並び、店内は大変な混雑状況となった。

登場したみうちゃんは、ピンクのロリータ系の衣装でかわいい印象。発売されたDVDの映像に関連するのだろうと思っていたら、開口一番「無関係です!」と元気に発言。かわいい服を集めるのが趣味で、コレクションのひとつだという。ポイントは「フワフワのスカートとキャンディボーチです。あと、セットのボレロ。お気に入りです」とのこと。



MP3ファイルMP3ファイル(171.75KB)今回の服装のみうちゃんのコメントはこちら

DVDの映像自体はサイパンで撮影されたもの。全体的にさわやかな映像となっているが、本人によるおすすめシーンはスクール水着! 「海外でスクール水着って……と、絶対におかしいだろうと思う人もいるでしょうが、意外と合っています」と話していた。グレーのセーラー服という、ちょっとめずらしい姿も拝めたりもする。本人の呼び名と思われるタイトルの”みうみう”については、以下のようにコメント。

MP3ファイルMP3ファイル(150.38KB)サイパンでスクール水着を着たみうちゃん。それについてどのように感じたのかというと……

「あだ名と考えていただいてよろしいです……というか“みうみう”と呼んでください!」

MP3ファイルMP3ファイル(77.63KB)“みうみう”と呼んで!!

終始元気な話しっぷりには、きっと会場を訪れたファンも圧倒されたのではないだろうか? 9月2日にも同じDVDの発売記念イベントが開催される予定だ。場所は秋葉原のラムタラMEDIA WORLD AKIBAで、開催時間は18時から。今回参加できなかった人はチェックし、生の“みうみう”の魅力に触れようではないか。

登場したみうちゃんは、ピンクのロリータ系の衣装でかわいい印象。発売されたDVDの映像に関連するのだろうと思っていたら、開口一番「無関係です!」と元気に発言

■プロフィール

仲村みう(なかむら・みう)
生年月日:1991年3月14日生まれ
出身地:岩手県出身
血液型:B型
サイズ:T155、B83、W57、H86
趣味:プリクラ、カラオケ
特技:テニス、陸上、似てないモノマネ

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ