このページの本文へ

第14期ファイブスターガールは、長崎莉奈&水崎綾女の仲良しツートップ

2006年06月26日 22時55分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「2006年も“未来系(さきざきけい)”ということでファイブスターを2人で頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」

DVDメーカーのポニーキャニオンが“五つ星の女の子”として選ぶ“ファイブスターガール”に決定した長崎莉奈さん、水崎綾女さんの2人が24日、秋葉原の石丸電気ソフトワンでDVD『milky fox』と『コトナココロ』(各3990円)の発売記念イベントを開催した。

ファイブスターガールは今夏で第14期。過去に優香さん、乙葉さん、綾瀬はるかさんといった有名タレントを輩出しており、“ミスマガジン”や“制コレ”など雑誌系のタイトルにひけをとらない登竜門として知られている。選ばれるのは1期あたり3~5人だったが、今回は初めて2人になった。今期のテーマは“未来系(さきざきけい)”。これから先10年は活躍を続け、未来(さきざき)に期待を持たせる存在であってほしいという願いが込められている。

長崎さんは出演していないグラビア誌を探すのがむずかしいほどの人気。昨年のデビュー以来、破竹の勢いでグラビア街道を突っ走っている。一方の水崎さんは“第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン”でベストグラビア賞を獲得。日テレ系「アミューズメントミューズ1/3娘」などテレビでも活躍中だ。

作品のロケ地はそれぞれ異なっていて、長崎さんがハワイで水崎さんがグアム。一問一答形式で2人の作品について聞いてみた。

――見どころは?

【長崎】全体的に大人っぽくて、それで素の自分と大人っぽい自分のギャップが見れると思います。



MP3ファイルMP3ファイル(173.63KB)長崎莉奈さんのコメントはこちら

【水崎】大人っぽいところと子どもっぽいところ。あと演技しているところとか、素だったりするところ、いろんなところが見られます。

MP3ファイルMP3ファイル(131.63KB)水崎綾女さんのコメントはこちら

――苦労した点は?

【長崎】牛乳風呂に浸かっているのですが、(上半身が見えるように)体を浮かせるのが大変でしたね。それから、牛乳なのであとで髪の毛がバリバリになってしまいました(笑)。
【水崎】制服で池に浮かぶシーンがあるのですが、撮影中に背中にザリガニが入ってきたんですよ。ちょっと挟まれたのですが、とにかくソワソワ感が気持ち悪かったです。

――タイトルの由来は?

【長崎】牛乳風呂に浸かっているから“milky”。それに大人の女性を連想させる“fox”を入れたのだと思います。
【水崎】子ども心と大人の心。私は17歳なので、その中間をとっています。

ところでこの2人、年齢は2つほど離れているが大の仲良し。長崎さんがちょっとボケ風で、水崎さんが突っ込み風なしゃべり口調なので、息もかなり合っている。長崎さんがボケると、すかさず水崎さんが「莉奈ちゃ~ん」と独特のイントネーションで突っ込んだりしていた。

DVDの発売記念イベントは7月9日にも虎ノ門のポニーキャニオン本社で14時から開催される。こちらはオンラインストア“Amazon.co.jp”で所定の登録をし、長崎さん、水崎さんのいずれかのDVDを購入してポニーキャニオンの専用サイトで応募した人が対象。応募は30日まで受け付けている。

長崎莉奈さんは撮影時の苦労話として、「撮影中に背中にザリガニが入ってきたんですよ。ちょっと挟まれたのですが、とにかくソワソワ感が気持ち悪かったです」と語った一方、水崎綾女さんは撮影時の苦労話として、「牛乳風呂に浸かっているのですが、(上半身が見えるように)体を浮かせるのが大変でしたね。それから、牛乳なのであとで髪の毛がバリバリになってしまいました(笑)」と語ってくれた

■プロフィール

長崎莉奈(ながさき・りな)
生年月日:1987年9月26日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T162、B80、W57、H83
趣味:ショッピング
特技:バレーボール

水崎綾女(みさき・あやめ)
生年月日:1989年4月26日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:B型
サイズ:T163、B92、W60、H90
趣味:歌うこと、スポーツ何でも

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ