このページの本文へ

ミスマガジン2005グランプリの北乃きい、仕事もプライベートも“食”が一番!?

2006年06月05日 16時27分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
北乃きい

史上最年少で“ミスマガジン2005”グランプリ受賞という快挙を成し遂げ、NHK朝の連続テレビ小説「純情キラリ」にも出演した北乃きいちゃんが、初めてのトレカ『北乃きい オフィシャルカードコレクション ~北乃図鑑~』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)を発売!! 3日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで記念イベントが開催された。

カードに使われた写真の撮影は1月末に実施。「着る衣装も撮る写真の量も多いので、ポーズと顔の表情が同じにならないように気を付けました」と現場でも頭をフル回転。室内を中心に撮影が行なわれたので、意外と寒さは気にならなかったという。本人が一番気に入っているのは、白い服を着てタオルをかぶったり、ドーナツを食べたりしているシーンを捉えたカード。「ドーナツを使った撮影では、よだれが出そうになってしまい、終わるまで我慢した」とのこと。

見た目は美少女そのものだが、話も大好きなきいちゃん。イベントでは息をつく間もないくらいパワーあふれるトークを披露して会場を沸かせてくれた。前日に眠れなかったほどイベントを楽しみにしていたので、「私がこんなに楽しくていいのかな? というくらいでした」と終了後に語っていた。



「着る衣装も撮る写真の量も多いので、ポーズと顔の表情が同じにならないように気を付けました」 おかっぱ頭
「着る衣装も撮る写真の量も多いので、ポーズと顔の表情が同じにならないように気を付けました」と現場でも頭をフル回転映画撮影のために髪の毛をおかっぱ頭にしている。カチューシャを上手に利用し、古風だが可憐なイメージに仕上げている

まだ先の話になるが、きいちゃんは来年公開予定の映画『幸福の食卓』への主演が決定済み。その撮影のために髪の毛をおかっぱ頭にしてしまったが、来場したファンもそれに気付いて、握手の際に話題にしてきたそうだ。しかし、「あまりない髪形だと思いますので、気に入っていますよ」とのこと。カチューシャを上手に利用し、古風だが可憐なイメージに仕上げている。

4月からスタートした女子高生としての生活もそろそろ慣れてきた様子。芸能活動が忙しいため部活はとくにやっていないそうだが、毎日楽しく過ごしているという。「お昼の時間が大好き。食べている時が一番楽しいです!!」と今回の撮影もプライベートも“食”で締めてくれた。

■プロフィール

北乃きい(きたの・きい)
生年月日:1991年3月15日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
サイズ:T155
趣味・特技:お買い物、ピアノ、ものまね、バレエ

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ