このページの本文へ

2代目“ミスマリンちゃん”の小倉遥、衣装にこだわったセクシー七変化

2006年05月22日 20時21分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

昨年、“ミスマリンちゃん2005”のグランプリに選ばれた小倉遥さんが、DVD『やまとなでしこ 七変化だよ~ん』(発売:ベガファクトリー/3990円)の発売を記念して、21日に秋葉原の石丸電気ゲームワンでイベントを行なった。今時めずらしい“だよ~ん”というフレーズが目を引くので、まずはこの点を中心に聞いてみた。

「だよ~んは軽快さを出しているつもりです。中身も軽快に七変化していて、ナース、チャイナドレス、アンミラ風コスチューム、着物、女教師……えぇと、あと2つは……?」

ここでDVDメーカーのスタッフが登場。「残りは普段着とミスマリンちゃんをイメージした水着です」と補足してくれた。この水着は一応ビキニなのだが、上下が大胆につながったデザイン。「ちょっと魚っぽい衣装ですが、とても気に入っています」と語ってくれた。他にも、赤の縦縞が入った奇抜なナース服などがあり、衣装にはかなりこだわった作品になっている。ロケ地はタイのパタヤ。2月に撮影を行なっていて、キリンの石像に乗ってはしゃいでいたりする映像なども収録されている。

ミスマリンちゃんについてだが、知らない人のために説明をしておくと、パチンコ機“海物語”シリーズなどで知られる三洋グループのイメージガールのこと。初代グランプリはあの大久保麻梨子ちゃん。彼女がこれをきっかけにブレイクしたことから、人気アイドルへの登竜門に変貌し、2代目の小倉さんは871人もの応募から選ばれている。

もともと渋谷系ファッション誌『EGO system』のモデルなどで活躍してきた小倉さんだが、ミスマリンちゃんグランプリを機に芸能活動も変化。6月下旬にはハピネットピクチャーズからDVD『レモンエンジェル 実写版』で女子高生役にチャレンジするなど演技方面にも進出する。7月にはベガファクトリーからDVD-BOXが発売される予定になっていて、目にする機会が増えそうだ。



パッケージ 写真
ロケ地はタイのパタヤ。2月に撮影を行なっていて、キリンの石像に乗ってはしゃいでいたりする映像なども収録されているこの水着は一応ビキニなのだが、上下が大胆につながったデザイン。「ちょっと魚っぽい衣装ですが、とても気に入っています」と語ってくれた

■プロフィール

小倉遥(おぐら・はるか)
生年月日:1984年8月9日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T164、B83、W58、H85
趣味:作文、工作、書道
特技:握力

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ