このページの本文へ

【ニュース】ボウケンジャー出演で大人気の中村知世、初トレカでウェディングドレス姿も!!

2006年05月01日 20時31分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

普段はツインテールの不思議娘。でも、変身すれば頼れるヒーローに!! テレビ朝日系で放送中の戦隊シリーズ「轟轟戦隊ボウケンジャー」で“ボウケンイエロー(間宮菜月)”として話題の中村知世ちゃんが、30日にトレカ『中村知世オフィシャルカードコレクション ~Vitamin CHISE~』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)の発売記念イベントを新宿の福家書店サブナード店で開催した。

「実際にカードを手にしたのは3日前くらい。やっぱりスペシャルカードなどを自分で見るとびっくりですね。ボウケンジャーを見ている子どもたちだけでなく、パパ、ママにもぜひ見てもらいたいと思います」

イベント参加特典として手作りトレカを配ったことはあっても、商品として発売されるトレカはこれが初。とても嬉しそうに出来上がった感想を語ってくれた。企画段階から本人も「ウェディングドレスを着たいとか、いろいろな案を出した」ということで、最終的には「かわいいのが揃いました。カラフルな感じになっていて、自分で見ていても気持ちいい」と太鼓判。撮影で一番ドキドキしたのはウェディングドレスだが、バスケットボールのユニフォームやチアリーダーなど、スポーティーな衣装も気に入っているそうだ。

トレカといえばレアカードの存在も気になるが、知世ちゃんのお気に入りは“切手カード”。これは実際に使用できる切手がカードの中に貼り込んであるもので、サイン入りの10枚限定という貴重なものである。

イベントに関しては、参加するための整理券が早々となくなってしまい、単価の高いトレカとしては異例なほどの人気に。ボウケンジャーの変身アイテム“アクセルラー”を持った熱心なファンのほか、子どもたちも駆けつけていた。

6月23日には、トレカの収録風景などが収録されたDVD付きのコラボレーションBOX『DVD with トレーディングカード ~Vitamin CHISE~』(4935円)円が発売される。同梱される30種類のトレカはこのコラボレーションBOX専用となっているのでコンプリートを目指す人はチェックすべし。



トレカといえばレアカードの存在も気になるが、知世ちゃんのお気に入りは“切手カード”。これは実際に使用できる切手がカードの中に貼り込んであるもので、サイン入りの10枚限定という貴重なもの

■プロフィール
中村知世(なかむら・ちせ)
生年月日:1986年9月11日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:B型
サイズ:T162、B82、W56、H81
趣味:マッサージ、ネイルアート、カラオケ、ショッピング、掃除
特技:アルトサックス

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ