このページの本文へ

【ニュース】正統派美少女の松山まみが、喜怒哀楽の詰まった衝撃カット!!

2006年05月01日 20時16分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“17歳 青春のすべてを捧げる…衝撃カット連発!”

何とも興味を引くキャッチが帯に付いた写真集『旅立ち ~雪が消えぬまに~』(発売:ワニブックス/3150円)を発売したのは、正統派の美少女として知られる松山まみちゃん。30日に銀座の福家書店で発売記念サイン会を開催した。

具体的にどういうカットが衝撃的なのかは、表紙を見れば一目瞭然だ。車の中でセーラー服を身に着けたまみちゃん。うつむき加減の表情は憂いに満ち、半分ほど下ろされたスカートからはまぶしい白ビキニが……(絶句)。実際にまみちゃんは17歳なのだが、かなり大人びた姿が垣間見れる写真集になっている。

テーマは“北国からの青春ストーリー”。東北地方でロケを行なっていて、学校、温泉宿、雪原といったシチュエーションで撮り下ろしている。衣装は制服、体操着、ジャージなど、これまたお宝度の高いものがセレクト。取材に集まった報道陣に対しては、「最初は泣いているけれど、最後は笑顔だったり……。喜怒哀楽のある写真集になりました。女性にも見てほしいと思います」と語った。メイキングが収録されたDVDも付属しているので、併せて見ると作品に対する理解が深まると思う。

まみちゃんは現在、日テレ系のドラマ『ギャルサー』にも出演中である。“エンゼル・ハート”と呼ばれるギャルサークル(略してギャルサー)のメンバーたちが渋谷を舞台に大暴れ!! このエンゼル・ハートのリーダーのシオリ役がまみちゃんだ。これまでの美少女路線とは180度異なるギャルメイクが目を引くので、一度見てはどうだろうか?

今後の活動予定についてだが、5月6日に横浜プリンスホテルで開催される“ゴールデンウイークブッフェショー”にも登場予定。『超星艦隊 セイザーX』のバトルステージが開催されるが、ヒロインの“レミー・フリーデ”としてゲスト出演する。6月25日にはDVD『ちょっぴり、お・と・な。』の発売も決まっており、絶好調である。



テーマは“北国からの青春ストーリー”。東北地方でロケを行なっていて、学校、温泉宿、雪原といったシチュエーションで撮り下ろしている。衣装は制服、体操着、ジャージなど、これまたお宝度の高いものがセレクト

■プロフィール

松山まみ(まつやま・まみ)
生年月日:1988年12月19日生まれ
出身地:青森県出身
血液型:A型
サイズ:T160、B80、W58、H83
趣味:カラオケ
特技:料理、アクション

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ