このページの本文へ

石坂ちなみが今までなかった大人っぽさ。泡だけで魅せるセクシーシ―ンも……

2006年03月21日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

前から読んでも後ろから読んでも“みなちなみ”。不思議なタイトルのDVD『みなちなみ』(発売:竹書房/3990円)を発売した石坂ちなみちゃんが、その発売記念イベントを18日、秋葉原のヤマギワソフト館で行なった。

ロケ地はタイ。6月上旬に発売される予定の写真集のロケと併せて行なっていたので、全体で8日間に渡る長期滞在に。そのため、いつもよりもゆったりと取り組むことができたという。

「さらに大人になったイメージもあり、やっぱりちなみなので子どもっぽい部分もあり……な作品になったと思います」

微妙なコメントであるが、水滴がその肢体からしたたり落ちるシーンや、泡だけのセクシー姿もあったりして、全体的には大人っぽい印象。毎回自分で付けるというタイトルに関しては、「“ちなみ”という言葉を入れるのがポリシー。でも、6枚目にもなるとネタが尽きてきて……。どちらから読んでも同じだということで付けてみました」と語った。

さらにタイで遭遇したユニークなエピソードを披露。ロケも最終日に近づいた頃、スタッフの男性がタイ人に恋をしてしまい、夜にホテルを抜け出したというのだ。かなりいいところまで事態が進んだところで、そのタイ人が女性ではなくて男性ということが判明。「恋って怖いなあ……と思いましたよ」と笑ってみせた。ちなみちゃん自身はロケ最終日に「自分へのご褒美に」ということでタイ式エステで優雅なひととき。カレーや炒め物など、タイ料理もたくさん食べることができて嬉しそうにしていた。トムヤムクンだけはどうしても食べられないそうだが……。

3月25日から主演するホラー映画『ナイチンゲーロ』が渋谷のシネ・ラ・セットで2週間限定でレイトショー公開されるほか、4月からはドラマ出演も決定(詳細は未公表)と春先は話題も豊富。“制コレ2002”出身のグラビアアイドルから、女優へと着実に成長を続けている。



タイトルに関しては、「“ちなみ”という言葉を入れるのがポリシー。でも、6枚目にもなるとネタが尽きてきて……。どちらから読んでも同じだということで付けてみました」と語った

■プロフィール

石坂ちなみ(いしざか・ちなみ)

生年月日:1984年6月23日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:B型
サイズ:T158、B83、W58、H84
趣味:料理、テニス、カラオケ、歌、読書、映画鑑賞
特技:ダンス

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ