このページの本文へ

【ニュース】「袋も捨てないでほしい!!」 相澤仁美が日本初の“ビニ本”写真集をアピール

2006年02月28日 21時38分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

大きくて柔らかい奇跡のIカップがグラビア誌で人気の相澤仁美さんが、写真集『Hitomi Crisis!』(発売:竹書房/2940円)を25日に発売したが、一風変わった本の体裁が話題を呼んでいる。何と2冊が同時封入された“ビニ本”なのだ!! 写真集の表面にも“衝撃☆ビニ本!”というキャッチがしっかり入っている。同日に発売記念イベントが福家書店銀座店で行われたので、その詳細を聞いてみることにした。

グラビアアイドルの写真集がビニ本になるのは日本初。手に取ってみると、裏側がシール貼りされていて単に写真集を保護するためだけでなく、きれいに保存するための工夫が凝らされていた。相澤さんも「袋も捨てないでほしい!!」と話している。

封入された2冊の写真集についてだが、一方はセクシーな姿を収録した“温泉編”で、もう一方はアクロバティックで過激なポーズに挑戦する“サーカス編”。温泉編は相模湖で、サーカス編は横浜で撮影されている。スポーツが全般的に得意な相澤さんはサーカス編が気に入っていて、「鉄棒に挑戦してみたり、クマ(ぬいぐるみ)に抱きついていたり、いろいろなワザを駆使しています」とアピール。また、寒気が厳しかった温泉編のロケでは、「スタッフみんながお湯をかけてくれて、私も一所懸命に頑張りました! 妖艶な感じに仕上がっていますよ」と現場の苦労も振り返っていた。

タイトルが“Crisis(危機)”なので、相澤さん自身に降りかかった危機を聞いてみると、「サーカス編の撮影でホッピングに挑戦しているのですが、はしゃぎすぎておでこにタンコブを作ってしまいました。今は治りましたけれど……(笑)」とのこと。5月後半にはこの作品のDVD版が発売されるので、映像で動く姿も拝めそうだ。



本 内容
裏側がシール貼りされていて単に写真集を保護するためだけでなく、きれいに保存するための工夫が凝らされている。相澤さんも「袋も捨てないでほしい!!」とその出来具合を絶賛スポーツが全般的に得意な相澤さんはサーカス編が気に入っており、「鉄棒に挑戦してみたり、クマ(ぬいぐるみ)に抱きついていたり、いろいろなワザを駆使しています」と内容を紹介した

■プロフィール

相澤仁美(あいざわ・ひとみ)
生年月日:1982年8月22日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:O型
サイズ:T160、B93、W60、H92
趣味・特技:クラシックバレエ、水泳

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ