このページの本文へ

【ニュース】これがリアル中学生のスクール水着だ!! しほの涼&倉田みなに萌え~!

2006年02月21日 20時28分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
しほの涼&倉田みな

アイドルはジュニア(15歳以下)の時代へ突入――。

“妹”や“萌え”などのキーワードも追い風になり、現在のアイドル界は小中学生が注目を集めている。それを証明するかのように、“中学生以下オンリー”を掲げるムック『moecco(モエッコ) Vol.1』(発売:マイウェイ出版/1600円)が創刊された。

19日には創刊を記念したイベントが神保町の書泉ブックマートで開かれ、表紙&巻頭グラビアを飾ったしほの涼ちゃんと、中面のグラビアに掲載された倉田みなちゃんが登場した。しかもその格好がスクール水着!! 2人は外見だけ見ると年齢が離れているように思えるが、実は同じ14歳の中学2年生。リアルな中学生のスクール水着姿は、会場を一気に“萌え~”な雰囲気に包んだ。当然ながらファンも殺到。16時に開始されたイベントが、19時を過ぎても終わらないという結果になった。



倉田みなちゃん しほの涼ちゃん
みなちゃんは、創刊号の全体的なアピールポイントを「涼さんと同じ」としたうえで、「今度発売される写真集のショットが入っています」と自身のグラビアについてコメント「創刊号の表紙と巻頭を飾れて嬉しいです。ボリュームたっぷりのDVDで、撮影の様子などもぜひ見てほしいと思います」と雑誌をアピールする涼ちゃん

『moecco』は1600円とムックとしては高価なほうだが、グラビア撮影のメイキング映像などが収録されたDVDも付属。総収録時間は100分となっていて、かなり見ごたえのある内容だ。売れ行きも非常に良く、品切れになっている書店もあるという。

イベント直前に行われた取材では、涼ちゃんが「創刊号の表紙と巻頭を飾れて嬉しいです。ボリュームたっぷりのDVDで、撮影の様子などもぜひ見てほしいと思います」とアピール。さらに「いつもトップでいたいと思っているし、将来は女優の中でもトップになりたい!!」と加えた。一方のみなちゃんは、創刊号の全体的なアピールポイントを「涼さんと同じ」としたうえで、「今度発売される写真集のショットが入っています」と自身のグラビアについてコメント。群馬と茨城の雪原で撮影された水着ショットなどが見られる。

スクール水着 抱き合う2人
スクール水着で登場!! リアルな中学生のスクール水着姿は、会場を一気に“萌え~”な雰囲気に包み、16時に開始されたイベントが19時を過ぎても終わらないという結果になった

今後については、涼ちゃんがVシネマ『ポリスな涼chan』『ナースな涼chan』をそれぞれ3月と5月に発売するほか、アニメ『レモンエンジェル プロジェクト』の主題歌『angel adict』で22日にCDデビューするなどリリースラッシュが続く。みなちゃんは3月に写真集『ぷれみなむ』とDVD『みなゆきひめ』が発売され、その記念イベントが3月19日にやはり書泉ブックマートで開催される予定になっている。

■プロフィール

しほの涼(しほの・りょう)
生年月日:1991年9月7日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T170、B82、W57、H78
特技:クラシックバレエ、ピアノ


倉田みな(くらた・みな)
生年月日:1991年7月4日生まれ
出身地:静岡県出身
血液型:A型
サイズ:T146、B77、W58、H78
特技:ドラム

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ